2015年09月30日

9月30日(水)

767916_2178948627_197large.jpg
7月11日(土)と同じとこで再チャレンジ!
まっすぐこっちに伸びている線路。
まっすぐこっちにやってくる列車。
まっすぐこっちを照らしてる光跡。
…美しいショーでした。

昨日撮影分より。

(関西本線/月ヶ瀬口〜島ヶ原)
posted by 桂 しん吉 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

9月29日(火)

767916_2178894906_189large.jpg
お月さん、3日目。
昨日のスーパームーンは、やや心残りがあったので「残り月」でリベンジ!
今日は雲もなく、ちょうど列車の真上に来てくれました!
まだツキはありました(^^♪

(関西本線/伊賀上野〜島ヶ原)
posted by 桂 しん吉 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

9月28日(月)

767916_2178756740_233large.jpg
今宵はスーパームーンですが、昨日に続き叢雲だらけ。
幻想的な雰囲気も「ムーンムーン」でした。
恥ずかしがりなお月さんですこと(笑)
…空を睨んでたら、なんとか雲の切れ間が増えてきたので出動!
電車の来るタイミングにお月さんが輝いてくれる事を祈りながら待ってたら、こんなん撮れました!
こうゆー時、嬉しいですね(^ω^)
いい輝きをありがとう!

(神戸線/塚口〜園田)
posted by 桂 しん吉 at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

9月27日(日)

767916_2178543832_243large.jpg
本日は中秋の名月!
…見事なうろこ雲も出てきて、ムーディーに演出されましたヾ(*´∀`*)ノ
ややムーディーになりすぎましたが。。。。

ところでなぜここで撮影したかと言うと、
「この鉄橋の1つ上流の橋が『観月橋』だから」
です(*´∀`*)!

(近鉄京都線/桃山御陵前〜向島)
posted by 桂 しん吉 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

9月26日(土)

767916_2176863149_127large.jpg
こんもりとした神社の森のコトを「鎮守の森」といい「杜」と言うんですね〜。
福知山線の沿線に結構あるんです。
なかでも…ここの杜は、ちょっと散髪した方がええかも(笑)

こないだ撮影分より。

(福知山線/広野〜相野)
posted by 桂 しん吉 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

9月25日(金)

767916_2178114853_102large.jpg
ど〜んよりと曇ってるなぁ〜っと思って空を見上げたら、何かが降臨してきそうな雲でした。
明後日の夜は「中秋の名月」。
天気が良いそうです。
しかもスーパームーンらしいのです。
つまり「でかいツキ」!
いやぁ〜めでたそう(笑)

(南海本線/紀ノ川〜和歌山市)
posted by 桂 しん吉 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

9月24日(木)

767916_2177344313_11large.jpg
だんだん日ぃが短こなってきたと実感する今日この頃。
しかもちょっと涼しかったですしね〜。
体調管理にはくれぐれもお気をつけを!
世間の皆様におかれましては、連休明けで久々のお仕事の日だったとのコトですが、ワタクシはあんまり変化なく(笑)
ただ今日も撮影できずでしたので、こないだの山口線よりm(_ _)m

(山口線/地福駅付近) …山口線篇、完。
posted by 桂 しん吉 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「桂しん吉独演会」前売券について

767916_2169280365_167large.jpg
「桂しん吉独演会」10月14日(水)18:30開演@天満天神繁昌亭
の前売券が、チケットぴあでは「もう2階席しかない」そうです。
うそっ!
ほんま!
日ぃ間違ぉてない?
ありがたいっ!

…のですが!
ボクの手元のチケットには、まだ1階席がございます(^_^;)。
米朝事務所にも1階席(最後列)が若干枚数あるそうですので、もし今から購入される方がいらっしゃいましたら是非ワタクシまでお知らせ頂ければと思います。
お問い合わせはメール
katsura-shinkichi@hotmail.co.jp
までお願いしますm(_ _)m

桂しん吉 拝
posted by 桂 しん吉 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

9月23日(水祝)

767916_2177344320_209large.jpg
山口線は沿線の風景や駅舎も素晴らしく!
こんな素敵な駅をSLが通るんですもんね〜ヾ(*´∀`*)ノ
昨日の撮影をした数十秒後の写真がこちらです。
…昨日の田んぼ写真を撮ったすぐ後、ここまで走りました〜(笑)。
ほたら、乗客の楽しそうな(…たぶん)シルエットがシャーーーーッて!

(山口線/地福駅)
767916_2177344317_212large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

9月22日(火祝)

767916_2177421453_25large.jpg
昨日の9522レ。
いや〜、実にのどかな秋の風景でした!

(山口線/地福駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする