2015年10月21日

10月21日(水)

767916_2182247749_78large.jpg
どアップ柿っ!

(福知山線/相野駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

10月20日(火)

767916_2182247750_34large.jpg
柿のリベンジ!
昨日の写真は昨日ので気に入ってますが…やっぱり昼間も撮りたくなり再び昨日の場所へ┌(┌^o^)┐。
それぐらい魅力的な柿の木でした〜♪

(福知山線/広野〜相野)
posted by 桂 しん吉 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

10月19日(月)

767916_2182089603_56large.jpg
381系の引退まで残り少なくなってきました。
吹田で用事があってからここへ向かっている途中に「こうのとり18号」とすれ違ってしまい、お目当ての「こうのとり17号」が来る頃には…すっかり陽が暮れてしまいました(>_<)。
いちお下に写ってるのは381系です!
丸いのは柿です!

(福知山線/広野〜相野)
posted by 桂 しん吉 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

10月18日(日)

767916_2181963636_61large.jpg
東須磨の順照寺さんでの落語会、今回は鳴り物紹介&ネタも全てハメモノ入りで、三味線・太鼓をこき使う会でした。
お陰さまで誠に充実した1日でした。昨日といい今日といい!
…ええ天気に撮影できませんでしたがヽ(;▽;)ノ

(阪堺線/住吉鳥居駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

10月17日(土)

767916_2181777717_136large.jpg
住吉公園駅。
…昼すぎに訪れたら、閑散として…いや、哀愁が漂いまくりでした(;_;)
ここの駅の営業時間は朝の8時半まで!
なかなか厳しいです(>_<)
しかし、1日に数本の電車がやってきてるうちは立派な現役の駅!
あと3ヶ月ちょっと頑張れ〜!

(住吉公園駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

10月16日(金)

767916_2181589089_42large.jpg
めちゃめちゃええ天気でしたが、相変わらず風邪引きのため半日は自宅待機。
午後からは所用で京都まで。
そのついでにピャっと撮りました。
風邪もこれぐらいビュワーンって行き過ぎてくれたらええんですけど。。。。

(東海道新幹線/京都〜米原)
posted by 桂 しん吉 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

12月の落語会について

『鉄』の世界 梅團治・しん吉二人会
767916_2180401645_57large.jpg

乗り鉄しん吉落語会vol.19
767916_2181471882_144large.jpg

の2つの落語会のご予約を、本日より承ります。
「しん吉くん、色々と大変ねぇ。」http://k-shinkichi.net/
の「予約フォーム」よりご予約できます!
どちらも気合の入った落語会です。
是非是非お誘いあわせの上お越し下さいm(_ _)m
また直接メールをされる場合は
katsura-shinkichi@hotmail.co.jp
までお願いします。

※「『鉄』の世界 梅團治・しん吉二人会」の前売券につきましては、手持ち分の枚数に限りがございます。手持ち分がなくなったあとは、こちらで手配できない場合もございます。予めご了承ください。
posted by 桂 しん吉 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月15日(木)

767916_2177020482_139large.jpg
今日も気持ちのええ天気でしたので、どっか線路際へ撮影に行こう…と思ってたのですが、おもっきり風邪をひいてしまったので終日自宅に引きこもってました(…なので先日撮影分デス)。
…気が緩むにもほどがあります(笑)。
これが昨日でなくてほんとよかったヽ(;▽;)ノ
…いやほんと。

昨日はたくさんの差し入れも頂戴しまして、直接お礼を言えてない方もありますが、改めてありがとうございましたm(_ _)m
そんな中に、毎回見事な似顔絵を差し入れしてくださる方がいまして。
昨日は飾れなかったので、今回はこんなんです〜!
…どっかで見られてたんかなぁ〜と思いました(笑)

(有馬線/鈴蘭台駅付近)
767916_2181465578_38large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

10月14日(水・鉄道記念日)

IMG_2395.JPG
本日の「しん吉独演会」、お陰さまでなんとか無事に終わりました!
ご来場いただいた方々には厚く御礼申し上げますm(_ _)m

鉄道記念日の14日に独演会が開催できて、なんか「すんませ〜んっ(; ^ω^)」てな感じですが、お陰さまでボクはゴキゲンでした(笑)

ところで、行きしに乗った阪急が1編成しかない特別な編成でした(上下の写真参照)!
今から独演会の行きにこんな編成に乗れるやなんて、嬉しいやないのぉ〜!
先頭車の戸袋部分のこのマーク、復刻ですが、懐かしい〜!

ところで(⇒今日2回目ですが…)パンフの挨拶文の最後の部分について、「続きが気になる」とゆーご意見が多数ありました(笑)
なので、ごっつかいつまんで言いますと、、、、
「無くてもいいんじゃないですか〜」
とゆーコトでございます。

(梅田駅)
IMG_2393.JPG
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

10月13日(火)

767916_2180113568_75large.jpg
明日はボクの会の日にしては珍しく(?)ええ天気やそうです!
絶好の独演会日和ですわ(*^艸^)ウシシシ。
18:30には繁昌亭へ殺到しましょう(^-^)/!
ご来場お待ちしておりますm(_ _)m

(妙見口駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする