2015年11月30日

11月30日(月)

767916_2188292454_93large.jpg
今年初めてのもみじ写真!
電車は…左下にほわっと写ってます!
…2秒ぐらい見てたら見えてきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ところで楓と紅葉(もみじ)は、植物の分類上では同じらしいです。
ただ使い分けはあるそうで、楓でも赤く色が変わるものを「もみじ」と言うそうです。
ほたらコレは、どっちなんでしょう( ̄▽ ̄;)
…まぁどっちでもいいっすね〜。

(新伊丹駅)
posted by 桂 しん吉 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

11月29日(日)

767916_2187964817_247large.jpg
逆光って、一般的には「残念」と思われがちですけど、このよーに「男前」に写るんですね〜。
男前に!
…この子、男の子かどうか知りませんけど(#^.^#)

(伊丹線/伊丹〜新伊丹)
posted by 桂 しん吉 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

11月28日(土)

767916_2187962469_171large.jpg
久々に地元で撮ってみました。
葉っぱがええ感じになってました。
風が強く、ええ天気でした。
…それからまた執筆を再開させましたが…ただいままた停滞ちう(^_^;)

(伊丹線/新伊丹〜伊丹)
posted by 桂 しん吉 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

11月27日(金)

767916_2186768935_152large.jpg
ただいま台本執筆中につき、本日も撮影に行けずでした…
なので未発表分より。

低くてか細いだけでなく、両サイドから支えられてるか弱いレールの、カーブのジョイント部のカクカク感がたまらんと感じた、関東の駅百選の駅でした。

(小湊鉄道/上総鶴舞駅)
posted by 桂 しん吉 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

11月26日(木)

767916_2186655551_118large.jpg
いやー、早いもんでコレ(↑)を撮ったのが先週の今日!
…最近どぉも撮影でけずで(^_^;)ここ最近ずーっと房総半島シリーズですが、今日のは房総半島へ行く前に撮った1枚。
昨日の写真が「静」なら、コレ(↑)は「動」!

(渋谷スクランブル交差点)
※房総半島シリーズは、もう少しつづく予定。
posted by 桂 しん吉 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

11月25日(水)

767916_2186997763_2large.jpg
久しぶりに、高校の後輩でもある旭堂南青くんと一緒になりました。
そして久々に酒を酌み交わして、芸談を交わし、近況を報告し、励ましあい(笑)
後輩に声をかけてもらうというのは嬉しいもんですヽ(´▽`)/

今日の1枚は、夜の小湊鉄道。
片方だけのテールライトが哀愁を誘います。。。。

(小湊鉄道/上総大久保駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

11月24日(火)

767916_2186768217_49large.jpg
これは先週20日(金)の撮影分ですが、この時、残念ながらこのイチョウはまだ早かったのです。
今頃はちょうどええ感じになってるんでしょうか。
…まぁちょっとぐらい早くてもやっぱり絵になる場所でしたけど( ̄▽ ̄;)!

(いすみ鉄道/小谷松〜大多喜)
767916_2186768215_219large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

11月23日(月祝)

767916_2187328251_24large.jpg
こないだから房総半島の写真をアップしてますが…閑話休題で“今日初めて撮れた1枚”をば。

今日は「連休の最終日ならでは」の光景に出会えました♪
どこかからの旅行の帰り、子供たちは思い出とともに電車の中でふ〜わふわ。
その小さな子供さんは駅に着くまで夢の中でした(^ω^)

(近鉄大阪線車内にて)
posted by 桂 しん吉 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

11月22日(日)

12249959_798411666952174_1118689061169414035_n.jpg
本日も「小湊鉄道シリーズ」より。
この夜は星空でした。
空が広い駅で見る星空は格別でしたヽ(*´∀`)ノ

(小湊鉄道/上総川間駅)
※写真はクリックするとちょっと大きくなりますよー。
posted by 桂 しん吉 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

11月21日(土)

767916_2186768943_112large.jpg
大きな銀杏がある駅と言えばここも有名!
不思議なことに、駅の周りに建物がなく、田んぼの真ん中にぽつーんと駅がありイチョウがあり。
…すぐ南側では工事が行われてますが(汗)
なかなかこの時期に来れなかったので感無量。。。。
とゆーのが今までは散った後だったり早かったんでしたが…今回はちょう〜〜〜〜っどの時期で!
ほんまこないだの「NHKさまさま」です(^^♪

(小湊鉄道/上総久保駅)
767916_2186768945_99large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする