2015年12月31日

12月31日(木)

767916_2192653817_85large.jpg
昼過ぎに思い立って
「今年は舞台で噛まないように気をつけます!」
…と、今年の目標を立てたものの、遅すぎました。
なのでそのまま来年の目標にします(^^;。
(もっと大きい目標もちゃんと立てます!)
今日は来たる平成28年をお迎えするべく、今年最後のお陽さんを拝みました。
…曇ってましたが(^_^;)

あんまり早くから
「良いお年をお迎えください!」
と言うのは
「今年はもぉアンタには逢わないぜ」
と言うてるようで好かんのですが、今日は言うても良いかと。

みなさま、良いお年をお迎えくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(今津線/西宮北口〜阪神国道)
posted by 桂 しん吉 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

12月30日(水)

767916_2192489503_54large.jpg
今年も残すところあと1日となりました。
…そんな30日、実家で大忘年会でございました。
久々に全員が集まり、わぁわぁ言うてきました。
それを外から見たとこ、です。

(実家の庭にて)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

12月29日(火)

767916_2192305037_137large.jpg
我が家にEOS7DMarkUが期間限定でやってきまして。
まだ細かい設定などできてませんが、とりあえずパッと撮ってきました。
すでに暗くなってたのでiso16000で流し撮り。
…ピントや構図的にまだまだなんですが(^^;、高速連写と高感度のすごさノイズの少なさにすごいなぁ〜と!
期間限定なんで、ちょいちょい撮っていきたいと思います。

そんな訳で、もひとつの写真ですが堪忍してくださいm(_ _)m

(伊丹線/新伊丹〜伊丹)
posted by 桂 しん吉 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレンダーの今後の販売について!

767916_2190607658_193large.jpg
「桂しん吉2016鉄道カレンダー」は、年内の落語会での販売はありませんが、ネットのサイト「モハキハキロ」でもご購入頂けます!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/3qqxvedixreyggf2dbx3yxqtli/
・必要事項を全てご記入していただき「ご注文確定」ボタンを押してください。
・「ご注文確定」ボタンを押していただくと、ヤフーから自動配信メールが届くと手続き完了です!
…ややこしいですが、よろしければ是非どうぞ〜!

また、
1月10日(日)14:00〜「岡町落語ランド」@岡町・豊中市立伝統芸能館
1月11日(月)17:00〜「ぐんきちのニューイヤーコンサート寄席」@ツギハギ荘
1月17日(日)14:00〜「洛南寄席」@丹波橋・力持食堂
では販売予定です!

※無くなり次第終了〜。
posted by 桂 しん吉 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

12月28日(月)

767916_2192034068_232large.jpg
…ど年末まで引っ張った、今日はめでたい仕事納めっ(笑)!
ご来場いただいた方々、誠にありがとうございましたm(_ _)m
2015年も暮れようとしております。
来年もどうぞ良い1年でありますように。。。。
あと3日ありますが、のんびり過ごしたいと思います(*´∀`*)

(鞍馬線/貴船口駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

12月27日(日)

767916_2192034065_248large.jpg
今日は京都の権太呂さん(=蕎麦屋さん)での落語会。
なので、ついでにちょっと鞍馬方面へ行ってまいりました。
山あいにひっそりと佇む駅。
この駅の雰囲気が好きで今までも何度も来ていますが、静けさに癒され、鉄道の逞しさを感じます。

(鞍馬線/二ノ瀬駅)
767916_2192034070_4large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

12月26日(土)

FullSizeRender.jpg
今日は来客のため、初めて「箸鉄」を開封しましたが…これがよぉでけてまして。
なんと言うても、すごい遠近感!
先が細くなってますから、柄の方から箸の先を見ると…すっごく遠く見えるんです(笑)
「これ作った人、鉄ちゃんやろなぁ〜」
と思うのが、電車の裏見たらちゃんと機器類が描かれてまして。
色んなとこで売ってますから、オススメですよ。
これは京阪バージョンですが、他にも色々な電車がありますし(´∀`*)ウフフ

(リビングにて)
posted by 桂 しん吉 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桂しん吉2016カレンダーのお知らせ

767916_2190607658_193large.jpg
お待たせしました!
「桂しん吉2016カレンダー」ネット販売のお知らせです!
表紙を入れて13ページ、A4版、壁掛けスタイル、1800円(送料:別途600円)ですm(_ _)m
詳しくは「モハキハキロ」とゆーこのショップをご覧ください〜。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/3qqxvedixreyggf2dbx3yxqtli/
ど年末にこんなギリに「もぉうち要らんわい〜」とゆーお声が聞こえてきそうですが(^^;……。
数量限定で〜す。
ちなみに28日(月)の「歌之助しん吉ふたり会」でも販売します〜。

IMG_0539.JPG
3月のページ、こんなん!

IMG_0540.JPG
8月はこんな。

IMG_0541.JPG
おまけに10月のページ!
posted by 桂 しん吉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

12月25日(金)

767916_2191024303_193large.jpg
帰っていく「SANTA TRAIN」。
金色に輝く線路が名残惜しそうに見えました。
…先日撮影分より。

(真岡鐵道/市塙駅付近)
767916_2191034798_4large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

12月24日(木)

767916_2191529897_56large.jpg
“もおかシリーズ”の途中ですが、今宵はイヴなので…なんとなく「聖夜」をイメージして写真を撮りたくなり、カメラ片手に最寄駅へ。
きれいなイルミネーションがあったので、キラキラと輝く灯りを「星型」に見えるように写しましたが…
「金平糖」みたいになりました(; ^ω^)
ちょうど今、BS-NHKで中井“精也”さんの番組がやってますが、…どっちの意味でも“せいやっぽく”撮るのは難しいデス。。。
みなさん良いイヴを!

(伊丹線/稲野〜新伊丹)
posted by 桂 しん吉 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする