2016年01月31日

1月31日(日)

IMG_0688.JPG
本日は撮れなんだので(…ほいで、こないだも行けなんだので→)、30日に営業が終了した「住吉公園駅」をば。
最終日はすごい日やったみたいです。
一部とは言え線路がなくなるのは残念ですが、仕方がないみたいですね…。
…しかし、実にいい駅でした!

(上町線/住吉公園駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

1月30日(土)

FullSizeRender.jpg
ィヨコハマ!
今日はにぎわい座で喋らせていただきました!
桜木町の駅で降りたら、剣さん!に逢えました!
イイネッ!

(根岸線/桜木町駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

1月29日(金)

767916_2196303603_132large.jpg
一昨日の続きの写真で恐縮です(^^;
踏切のすぐ隣にあるこの祠、まず祠の真ん中を木がズドーン!と突き抜けてる点!
右が神社で左がお地蔵さんとゆー点!
鳥居が屋根を突き抜けてる点!
…すごすぎる。。。

(汐見橋線/西天下茶屋駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

1月28日(木)

767916_2196303596_202large.jpg
猫が番をする踏切(´∀`*)。
昨日の茶トラに続いてこの子もじーっとしてくれてて、実に良いモデルでした。
昨日撮影分より。

(汐見橋線/西天下茶屋駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

1月27日(水)

767916_2196303566_95large.jpg
今日はクリナップ・キッチン・タウン大阪さんでの「天空寄席」でした。
梅田の摩天楼での落語会!
オフィスタワーに立ち入ることが滅多にないのでそれだけで、ちょっとよそ行きな感じがしました(笑)
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

昼間はちょっとずつぬくくなってきましたね。
駅の近くでは猫が日なたぼっこ(^ω^)。
電車が来る時までじーっとしててくれました!
…かわいかったぁ〜!

(汐見橋線/西天下茶屋駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

1月26日(火)

767916_2194923899_113large.jpg
今朝は繁昌亭で「三代目桂春団治師お別れの会」でした。
寒い早朝からにも関わらずたくさんの方が詰めかけ、誠に盛大な会でした。
それぞれが思い出に浸り、献花をし、お別れをしました。
上方落語全体としても寂しい限りですが、今後はそれぞれがなお精進せねばならん!と強く思いました。
今ちょうど今年の「春の祭典」について色々考えてるとこでして、まずはそれに向けてじっくり考えます!
どうぞお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

※写真は先日撮影分。

(京都線/十三〜梅田)
posted by 桂 しん吉 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

1月25日(月)

767916_2195468897_84large.jpg
寒いっちゅうねん!
でも、米原方面から来るJRの車両が屋根に雪を積んでまして、また滋賀県方面へ行ってしまうところでした(笑)。
結局今日は文楽へ行ってきまして。
今月ギリギリで来れました。
いやー、文楽、面白いです!

そんな訳で今日も写真は先日分デスm(_ _)m

(近江鉄道車内にて/水口松尾〜日野)
posted by 桂 しん吉 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

1月24日(日)

767916_2195468907_149large.jpg
寒かったですねー!
相変わらず伊丹界隈はNO雪ですが、空気は痛冷たかったです{{ (>_<) }}
お風邪などにはくれぐれもお気をつけください!

※写真は先日撮影分より。

(近江鉄道/朝日野駅)
767916_2195468910_38large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

1月23日(土)

767916_2195758942_164large (1).jpg
のせでんに乗って大阪最北端の駅へ行きました。
雪はなかったですが寒かったです(((( °_° ))))
ここは第二の人生を歩む元阪急電車たちが元気です。
オールドルーキーの5100系も良いですが、2両編成で走る1500系も素敵でした。
また「里山便」編成の1708Fが森に溶けてました。
いやぁ、いつ来てものどかで良いですわぁ〜!

(妙見線/妙見口〜ときわ台)
767916_2195758940_158large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

1月22日(金)

767916_2195691494_128large.jpg
今日も寒い1日でしたが、帝塚山大学・東生駒キャンパスで喋らせていただきました。
せっかく東生駒へ行きましたので、会場入り前にちょっと山に登ってみました。
ほたら…ちょうど「展望広場」とゆー誂えたよーな場所があり、ちょうどカメラを持ってましたので、俯瞰症が出てしまいまして。
枝が微妙に邪魔してますが、やっぱり俯瞰撮影は気持ちの良いもんです(#^.^#)

(奈良線/東生駒駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする