2016年01月21日

1月21日(木)

767916_2195468893_15large.jpg
寒い駅、でも、その寒さが良い。

(近江鉄道/水口駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

1月20日(水)

767916_2195468900_159large.jpg
雪の駅に行きたくなったので、行ってきました。
見てください、雪以外何にもない駅前!
理想的な「雪の駅」ですよ。
ここで1人、次の電車を待ちながら稽古してました(笑)
あたりは吹雪、静かで、誰にも邪魔されず。
真っ白な時間を過ごせました。

(近江鉄道/朝日野駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

1月19日(火)

767916_2195314361_241large.jpg
今日は関西も寒かった〜!{{ (>_<) }}
我が家の猫たちは、エアコンの温い風のあたる所に集まって…動きません。
手前がモハちゃん、奥がキハくん。
その手前に…今日「特別な」トワイライトエクスプレスが無事に敦賀まで行けたらしいので、我が家でも雰囲気だけ味わってました(; ^ω^)
その時、キロくんはソファでドバァーって寝てました。

(エアコンの下にて)
posted by 桂 しん吉 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

1月18日(月)

FullSizeRender.jpg
首都圏の雪によるダイヤの乱れがニュースで伝えられてますが、関西は風が強いぐらいで…特に天気も悪くなく、特に寒くもない1日でした。
が!
明日は寒くなるし山間部では雪が積もるとのことです。
皆さん、お気をつけあそばせ!
夕方、大阪駅から西を見ると線路が輝いてました。
…夕焼けはきれいでしたが明日は油断はしたらあきませんよ!

(大阪駅)
posted by 桂 しん吉 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

1月17日(日)

767916_2195083596_243large.jpg
本日は「第21回洛南寄席」でございました!
…ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m
次回は4月頃の予定です。わかり次第「出没情報」へアップしますんで!

さて、会場へ着く前にちょっと桃山駅のホームに寄ったら…桜?、が、もぉ蕾でした!
ほいでよく見たら一輪、咲いてたんです!
これ、桜…ですかね?
…とにかく、蕾でしたっ!

(奈良線/桃山駅)
posted by 桂 しん吉 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

1月16日(土)

767916_2194923913_148large.jpg
ええ天気は今日までで、明日からは曇りだとか。
ならば、しばらく会えないお陽さんを拝みに行こう!と淀川へ。
ほたら思ったよりもだいぶ低く…堤防に着いてほんの数分で沈んでいきました。
…ギリギリセーフε-(•́ェ•̀๑)

明日は曇りですが「洛南寄席」でございます。
14時に丹波橋に殺到しましょう!

(京都線/梅田〜十三)
posted by 桂 しん吉 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

1月15日(金)

767916_2194805322_251large.jpg
「天空の城ラピュタ」
…何回見てもいい映画!
今夜もやってますが、今ではあのシーンで一斉に「バルス!」ってツイートするんですってね(笑)。
ほんで今夜は「タニタ!」ってツイートする人も多いとか(…らしい)

前半に出てきたトロッコのシーンとかも面白い!
…なんじゃかんじゃでついつい見てしまう(#^.^#)。

(東海道新幹線/米原〜岐阜羽島)
posted by 桂 しん吉 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

1月14日(木)

767916_2194584172_90large.jpg
今朝、春団治師匠の突然の訃報に驚きました。。。。
如何にすごい方かはボクが申し上げるまでもありません。
高座姿は美しく、登場人物は可愛らしく、落語に対する姿勢は厳しく、いつ見ても色っぽく。
噺家大勢の憧れの師匠でした。
昨年の米朝師匠に続いての訃報に言葉がありません。
お疲れ様でした。

…写真は先日撮影分です。

(東海道新幹線/京都〜米原)
posted by 桂 しん吉 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

1月13日(水)

767916_2194575683_159large.jpg
珍しく今年は正月から今日まで13日間連続で喋らせていただいてました!
ありがとうございました!!
…とゆー訳で、今年のピークは終わりました(うっそ〜ん!)
急に寒くなったり、冷たい雨が降ったり、SMAPが解散報道されたり、色々あった1日でしたが、夕暮れは綺麗なもんでした。

(伊丹線/伊丹〜新伊丹)
posted by 桂 しん吉 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

1月12日(火)

767916_2194517554_202large.jpg
運良く晴れた本日の夕方、線路と新幹線が金色に輝いてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(東海道新幹線/京都〜米原)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする