2016年01月11日

1月11日(月祝)

767916_2194396684_54large.jpg
まずは新成人の皆様、誠におめでとうございます!
将来、ボク達を支えるのは君たちだっ。
立派な大人になってくれたまえ。

さてさて、本日はまず、OBPで開催されてた「鉄道博」にお邪魔して、それからぐんきちのライブ会場へ向かった訳ですが、その「鉄道博」で国鉄時代の制帽に出会ってしまいまして。
購入するつもりなんて全くなかったのですが、目が合ってしまったものは仕方がない!
…本日の「ぐんきちのニューイヤーコンサート寄席」で早速かぶってきました(#^.^#)
購入する際も
「お包みしましょうか?」
という問いに
「いえ、すぐかぶるんでそのままで結構です」
と答えて、スタッフさんに「?」と思われてしまった奴です。
その帽子はおいおい発表しますが、「鉄道博」では若桜鉄道さんのカレンダーも無事ゲットでき、その他もろもろ購入してしまい、幸せでした。

さらに、「ぐんきちのニューイヤーコンサート寄席」も無事に終わり、ご来場いただいた皆々様には厚く御礼申し上げる次第でございます。

本日の1枚は、そんな「鉄道博」でタワーになってたプラレールです。
こんな家に住んでみたいと思わずにはいられなかったです。

(鉄道博にて)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

1月10日(日)

767916_2194140732_179large.jpg
今日は「岡町落語ランド」でして、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!
次回は吉の丞担当で、3月13日(日)14:00〜豊中市立伝統芸能館でございます。

帰り、西の空があまりにきれいでしたのでパシャっ!
電車が見事に空を映してました。

(神戸線/園田〜塚口)

※明日は「ぐんきちのニューイヤーコンサート寄席」@ツギハギ荘/17:00〜です。
 天神橋筋1丁目に殺到しましょう!
posted by 桂 しん吉 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

1月9日(土)

767916_2193054283_19large.jpg
今日は誠にええ天気でございました。
そんな時はつい空を撮りたくなります。
屋根のない駅は開放的でジオラマみたいで、つい(#^.^#)。
…先週撮影分ですが。

(名鉄名古屋本線/西枇杷島駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

1月8日(金)

767916_2193054280_20large.jpg
繁昌亭昼席、ボクは今席、無事に終えることがでけました〜!
おぉ〜っと、よぉ考えたら今年、もぉ11席しゃべってますやん!
ハイペースですやん!
…これもあと数日で終わりますけど(^^;
…その後自宅待機が待ってますけど(^^;
でもその分、その時は撮影に行きたいと思います。

そんな訳で先週撮影分より。
「なんとかやっと1人通れるかなぁ〜とゆートンネル」

(東海道本線/枇杷島〜名古屋)
posted by 桂 しん吉 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

連休の落語会のお知らせ

IMG_0593.JPG

767916_2189077660_201large.jpg
10日(日)は14:00〜「岡町落語ランド」
11日(月祝)は17:00〜「ぐんきちのニューイヤーコンサート寄席」
ですぞ!
それぞれ殺到するように!
posted by 桂 しん吉 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月7日(木)

767916_2192489497_186large.jpg
こういうのどかな駅で電車を待ってる人がいると、
「あの人は今からどこへ行くんかなぁ〜」
と、勝手にドラマを想像してしまいます┌(┌^o^)┐。
…ちなみにこの駅、現在城東区で「煎りたてハマ珈琲」をしてるボクの弟くんの母校の最寄駅です(笑)。

(近鉄田原本線/箸尾駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

1月6日(水)

IMG_0591.JPG
今年初めて阪急に乗って梅田へ行ったら、さすが阪急梅田!
…お正月のきれいなお飾りがまだありました!
お陰で雅な気分で繁昌亭へ行けましたとさ(#^.^#)

(梅田駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

1月5日(火)

767916_2192047608_140large.jpg
今、繁昌亭の昼席に出演してまして。
…言い訳やないですよっ、言い訳やないですけど(汗)、今週はちょっと撮影に行きにくそうなので、過去の未発表分でございますm(_ _)m。
皆様が今年1年、良い年になりますように…“右肩上がり”の「鞍馬行き」の写真!

(鞍馬線/貴船口駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

1月4日(月)

767916_2193217728_101large.jpg
滋賀県内の新幹線シリーズ。
奥の山のシルエットと新幹線が同じ角度(^O^)
これも一瞬の出来事でした。

(東海道新幹線/京都〜米原)
posted by 桂 しん吉 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

1月3日(日)

767916_2193217725_24large.jpg
世間の感覚に疎いのですが、今日は「Uターンラッシュのピーク」で、明日から「日常」が始まるのですね。
…そのせいか、新幹線が心なしか張り切って走ってるように見えました(*´∀`*)

今、期間限定で我が家にある7D MarkUの秒間10枚の高速連写でその勇姿を捉えました(*^^)v

(東海道新幹線/米原〜京都)
posted by 桂 しん吉 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする