2016年02月21日

2月21日(日)

767916_2199456923_58large.jpg
都会の中に佇む小さな駅。
すぐそこを「あべの筋」が通ってるのに、すごい静かな時間が流れてます。
阪堺電車の駅にはこんなとこが多いのです。
そんな小さな駅で小さな春を見つけました。

(上町線/松虫駅)
767916_2199456938_146large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

2月20日(土)

767916_2199295354_224large.jpg
久しぶりにお見送りしてきました。
間もなく(今度はほんまに)なくなりますが、やっぱり寂しいですねぇ(>_<)
この列車で札幌まで行けてたなんて、今思うとすごい列車でした。
トワイライトエクスプレスの存在はやはり大きく、ボクの中ではいつまでも最高の列車です!

(大阪駅)
posted by 桂 しん吉 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

2月19日(金)

767916_2196303614_130large.jpg
103系!
…この顔もいつまで見られるのでしょう。
子供の頃は特に好きではなかったこの顔も、今では男前にしか見えません。

(鳳駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

2月18日(木)

767916_2198110031_252large.jpg
だんだんと日が長くなってきてますね。
日没ポイントも北へ移動してきてます。
少しずつあたたかくなってきてますし。
ぼちぼち花粉が飛び始めるそうですよ。
またどこか撮影に行きたくなりますね。

(塚本信号所)
posted by 桂 しん吉 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

2月17日(水)

767916_2198954252_188large.jpg
北海道から帰ってきてからは“界隈”にしか行けてないので、今日も“界隈”の写真より。
201系の“ユニバーサル・ワンダーランド号”と駅の柵が…「同化してるぜ!」
このお姉さん、
「どこからが電車で、どこからが駅?」
と迷ってるみたい(*´∀`*)。

(西九条駅)
posted by 桂 しん吉 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

2月16日(火)

767916_2198031754_53large.jpg
ついこないだ、夢のようなコンビニができました!
先日初めて訪れましたが、なかなかリアルで存在感がすごいっ!
運転手気分のお子様の笑顔が素敵でした(^ω^)

(板宿駅前)
posted by 桂 しん吉 at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

2月15日(月)

767916_2198760427_204large.jpg
お顔を洗ってもらって、そらもぉピッカピカでした!
前照灯はシールドビームじゃなくなったけど…やっぱりええお顔です(o´艸`)

(桂駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「桂しん吉 春の祭典`16」のお知らせ!

767916_2198637158_104large.jpg
お待たせしました、今年の「春の祭典」の詳細が決定しました!
4月23日(土)18:00開演@天満天神繁昌亭、です!
今年もどうぞお楽しみに〜♪

しん吉の手元にも前売券が間もなく届きます。
なのでご予約承ります〜!
通路側、真ん中より、などご希望がおありでしたら是非早い目にお問い合わせください。
ご注文はメールで!
katsura-shinkichi@hotmail.co.jp
まで。
・件名に「桂しん吉 春の祭典`16」とご記入の上、本文にお名前・枚数をご記入ください。
・ご予約が複数の場合、代表者さまのお名前のみで結構です。
・基本的に「受付置き」とさせて頂きます。当日、繁昌亭の受付でお名前を仰って頂き、お支払いもその時にお願いします。なお当日の開場時間は17:30、受付開始時間は17:00の予定です。
直前のキャンセルはくれぐれもお断りします(ひょっと(!)完売の際、キャンセル時点で既にお断りしている場合もあり、他のお客様へご迷惑がかかります)。

では、ご予約、お待ちしております!

                桂しん吉 拝
767916_2198632374_55large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

2月14日(日)

767916_2197129096_33large.jpg
今日はあちこちで「春一番」が吹いたとか、吹かなかったとか。
だんだん春になっているのを感じる日に“一面銀世界”の写真であいすいませんm(_ _)m
これを撮ってから10日が過ぎまして(汗)、…北海道シリーズそろそろ終了しますm(_ _)m

さて今年は若干遅れてますが、ただいま「春の祭典」のチラシ製作中です。
こないだ更新した「出没情報」にも掲載してますのでご覧いただければ幸いですが、今年は4月23日(土)18:00開演@天満天神繁昌亭です!
今から空けといてくださ〜い!

(根室本線/落石駅) ※冬の道東篇、完。
posted by 桂 しん吉 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

2月13日(土)

767916_2198438490_82large.jpg
コレ「桜」に見えますが「梅」やそうです。(by父上=造園業者)
今日もあたたたたたかかったですね。
でもなぜか腹を冷やしたみたいで(;^ω^)、腹巻してます。
油断をしないよーに気をつけてください(⇒お前がや〜っ)!

(近鉄南大阪線/磐城〜尺土)
posted by 桂 しん吉 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする