2016年05月11日

5月11日(水)

767916_2212457579_38large.jpg
酔うてる割には流せたんじゃないでしょうか。

(大阪駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

5月10日(火)

767916_2212173829_239large.jpg
今日は阿茶羅木蓮さんで濃い鉄人たちの飲み会でして。
いや〜、鉄談義は尽きることがありません。
「銀河」…復活して欲しいなぁ〜。
「トワイライト」の客車…どこかで“宿泊施設”として再利用されへんかなぁ〜。
妄想が実現してほしいと思った晩でした。

さて今日の1枚。
頻繁に発着する今津線。
その度にホームが人で溢れかえります〜!
なかなかすごい迫力でしょ(^ω^)

(西宮北口駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

5月9日(月)

767916_2212173841_153large.jpg
水たまりに踏切の赤いランプが映ってました。
電車が行き過ぎたら、踏切の向こうにカラフルな傘が立ってました。
…どちらも雨の日にしか見られない光景(^-^)。

(今津線/逆瀬川〜小林)
posted by 桂 しん吉 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

5月8日(日)

767916_2211872457_173large.jpg
母の日の今日は「岡町落語ランド」でした。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m
次回は7月10日(日)14:00〜、佐ん吉クンの担当です。
ボクは明日からしばらくGW(基本=自宅待機)
…見かけてもそっとしておいてください(; ^ω^)

今は新緑の季節。
緑が眩しい季節。
1ヵ月前までは桜のトンネルだった区間も昨日は見事な緑のトンネルになってました。

(北野線/鳴滝〜宇多野)
posted by 桂 しん吉 at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

5月7日(土)

767916_2211872460_78large.jpg
今日は上七軒の歌舞練場での落語会。
お客様のお目当てはお後の師匠連で、ボクはいわゆる“露払い”でございました。
なので「シュッ」と15分でっ!…これぞ職人技っ!(意外と難しいっ!)
ロビーには弓月さんから素敵なお花が!ありがとうございましたm(_ _)m!

今日の1枚は帰りに撮った1枚。
昨日の写真と構図が似てますが、好きなんです、これ(; ^ω^)

(北野線/北野白梅町駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

5月6日(金)

767916_2210175793_137large.jpg
まずは昨日の御礼をば。
…昨日は酔っ払って帰って来たもので「鯉のぼりスペシャル」のコトを書いたらそこで力尽きてしまいまして。
昨日の「Three Codes 落語会」にご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
第1回目が無事に終えられて喜んでおります(それでついベロベロに…)
3ヶ月に一度の開催になりそうです。
次回は8月20日(土)18:00開演とのことです。
今から空けといてくださいませm(_ _)m

ほいで明後日の5月8日(日)14:00〜は「岡町落語ランド」でございます。
岡町駅下車、西へ徒歩3分の豊中市立伝統芸能館へ殺到しましょう!

さて今日の1枚。
先週撮影分ですが、ここで撮ったのは2度目でして。
以前行ったのは4年前の6月で、その時は線路の周りが草だらけでしたが、先週の4月末はその雑草の鬱蒼感がまだ足りないとゆーコトが分かりました。
しかし雨で幻想的な雰囲気ではありましたよ。

(因美線/那岐〜美作河井)
コレが4年前の写真。
767916_1682452861_189large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

5月5日(木祝)

767916_2211323408_139large.jpg
今日は「お子達の日」!
とゆー訳で鯉のぼりスペシャルです。
…しかし鯉のぼりは手ごわかったです(^_^;)
上下の写真を撮るまで1時間以上粘りました〜!

(山陽新幹線/新神戸〜新大阪)
(神戸線/塚口〜園田)
767916_2211303568_210large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

5月4日(水)

767916_2210769561_145large.jpg
こないだの琴電より、レトロ電車と鯉のぼりの未発表写真がありました。
お子達の日までにアップしたいので、今日はドーンと2枚!
どちらかと言えば上のより下の方が気に入ってるんですが、うちの嫁は「電線が邪魔っ!」と一刀両断でした( ̄▽ ̄;)。
…みなさんはいかがですか?

(琴電琴平線/栗熊〜羽床/綾川〜陶)
767916_2210769569_54large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

5月3日(火)

767916_2210175781_24large.jpg
本日の動楽亭昼席、超大入りでございましたm(_ _)m
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
お客様の雰囲気が盛り上がってくれはったので、我々もあ〜〜〜楽しかった(*´∀`*)

今日は西日本では天気が荒れました。
列車も運休や遅れが出たとか。…被害が出てないコトを祈ります。
今日は先日の撮影分より「雨に佇む駅」。

(因美線/知和駅)

さてみなさん、明後日の夕方、西宮の小さなお店でボクだけの落語会があります。
今からでも行けるぞ〜とゆー方は殺到しましょう。
ただ、小さなお店ですので、一度お店へ確認のお電話をした方が良いかも、です。
====================================================
Three Codes 落語会
日時:5月5日(木祝)午後5:00開場→午後5:30開演
会場:和洋折衷バール&生演奏 Three Codes 
   ※西宮市櫨塚町1-14 光永ビル地下)http://www.three-codes.com/access/
   ■ 阪神西宮駅から徒歩6分、JR西宮駅から徒歩7分
出演:桂しん吉(2席)
入場料:1500円  ※終演後、飲食していただけます。
お問い合わせ:Three Codes 0798-55-5184
====================================================
767916_2211093955_106large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

5月2日(月)

767916_2210769565_76large.jpg
昨日の続き〜♪
4両編成だったレトロ電車は、途中2両編成になって琴電琴平〜滝宮間を往復しました。
これだけでも可愛らしい訳ですが、沿線には写真にあるようなポコンとした山があって、これが讃岐っぽさを増しててええんです(*´∀`*)
またええ天気で癒されましたわぁ〜!

(琴電琴平線/羽床〜栗熊)
posted by 桂 しん吉 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする