2016年07月21日

7月21日(木)

767916_2221151256_162large.jpg
「徳本寺スペシャル」最終回、無事に終わりました。
約5時間の超長丁場(!)、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
7人集まる機会は今後…ひょっとしたらなかなか厳しいかもですが、またこの会が復活できますように。
アンケートによるとお客様のお気持ちは
「再開希望!」
「また開いてください!」
「4年に一度の再開、再会!」
などと惜しむ声が多数ありました。

「ほたら、次回は来年ですね」
…うそ(笑)、まだ分かりません。
でもまた開催したいと思っています。

今後も吉朝一門をご贔屓くださいすよう、どうぞよろしくお願いします!

(神戸線/御影〜岡本)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

7月20日(水)

767916_2220462011_139large.jpg
去年撮影したポイントに久々に行きました。
前回はちょうどのタイミングで地元の方が神社へお参りに来はりましたが、今回はいなさそうなので…嫁はんにいってもらいました(笑)
ここは本当に素敵な場所です(ღˇᴗˇ)。o♡!

(福知山線/谷川〜柏原)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

7月19日(火)

767916_2220461950_241large.jpg
なんかちょっと蒸し暑さがマシやったような気がした1日。
…梅雨が明けたからでしょうか?
この時期によく「うだるような暑さ」と聞きますが、…聞いただけで嫌になります。
「うだるような」で既にこんだけ嫌になる訳ですから、できることなら「うだ」ってほしくないものです。
「うだらない」日でしたら、風鈴があると過ごしやすくなります。
ほいでそれがなら、居心地がよすぎてつい「うだうだ」してしまいます。
まさに「うだうだするような」心地の良さなのです。

(法華口駅)
posted by 桂 しん吉 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

7月18日(月祝)

767916_2220461962_42large.jpg
祝!梅雨明け!
とゆー訳で、夏らしい写真をば。

新野駅前は水車の郷。
いくつもの水車がくるくる働いてました。
ほいで播但線は103系が現役。
リニューアルされてるけど、低運転台車ファンとしてはなお嬉しくもあり。
⇒現役で働いてる姿はどっちもカッコよかったです!

※こないだ撮影分より。

(播但線/新野駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

7月17日(日)

767916_2220462001_68large.jpg
本日は「洛南寄席」の日でした。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました〜!
次回は10月16日(日)の開催でございます( ´ ▽ ` )ノ

夏は暑いから苦手ですが、こんな向日葵を見ると癒されます。
…ただし「線路際に咲いてたら」ですけど(^<^)

(播但線/和田山〜竹田)
posted by 桂 しん吉 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

7月16日(土)

767916_2220461911_34large.jpg
優しいお姉さんの運転する列車に乗って法華口駅へ。
今日はお子達テンションMAXの「かぶと虫列車」の運行日でして。

767916_2220461956_186large.jpg
実際に乗ったのは2両目の一般車両ですが、隣の車両を覗いてみると…運転席にカブトムシのかぶり物( ^ω^)

767916_2220461927_227large.jpg
で、法華口駅では1両目に向かって駅で待機するお子達と、ボランティア駅長からの水鉄砲攻撃〜(笑)

767916_2220461933_235large.jpg
…列車は逃げるように退散っ!
そして、機関銃を持った天使の駅長お姉さんの優しいお見送り。

お子達より駅長のファンのおっさんの方が多かったですが(^_^;)、賑やかな駅でした。

(北条鉄道車内)
(法華口駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

7月15日(金)

767916_2219341340_249large.jpg
本日、ベイコム(ケーブルテレビ)の「ほっとネット✩ベイコム」のオンエア日でした〜!
毎週金曜 夕方4:45〜。【再放送】金曜日夜7:45/土曜日・日曜日昼11:45/月曜日夜7:45
今回の取材は「阪神5700系、ジェットシルバー!」
先日ちらっと書いたとおり、阪神の尼崎工場に潜入しまして(^-^)

そこで教えてもらって気づいたこと。
乗降扉を真横から見たら「ドラえもん」っ!
…ほんまや(笑)!

ベイコムのエリアの(契約されてる)方は是非ご覧ください〜。

(阪神尼崎工場)
posted by 桂 しん吉 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

7月14日(木)

767916_2219814578_233large.jpg
猫と電車を撮るのは難しくて…ジーッとしてても「今っ!」とゆー時に動く動くっ(; ^ω^)。
でも最後にいいポーズしてくれてよかったよかった。

(伊丹線/伊丹〜新伊丹)
posted by 桂 しん吉 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

7月13日(水)

767916_2219814577_208large.jpg
我が家の3匹の猫たちは個性がバラバラで。
暑がる猫と寒がる猫がいます。
オス=キハくん、キロくん=暑がる。
メス==モハちゃん=寒がる。
ちなみに、ボクと嫁はんも同じです(笑)。
…猫も人間も一緒ですね(;^ω^)
今日も蒸し暑かったです。。。。

(伊丹線/伊丹〜新伊丹)
posted by 桂 しん吉 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

7月12日(火)

767916_2220038881_67large.jpg
3100系が勇退してから初めて阪急に乗ったら…伊丹線に新顔がやってきてました!
…一気に新しくなって驚きましたが、マルーンがバトンを受け継いでる(当たり前と言えば当たり前ですが…)嬉しさを感じました。
今まで見る機会のなかった車両番号、これからどうぞよろしくね〜!

(塚口駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする