2016年07月11日

7月11日(月)

767916_2219814572_216large.jpg
今日も蒸し暑い1日でしたぁ〜。
数年ぶりに虫歯の治療をしました。
耳のすぐ近くで
キィィィィィィィィーーーーーーーーーーーーン!
と鳴ってるのを聞きつつ、歯の神経が抜かれていく…
のですが、麻酔が優秀だったので言うほど辛くはなかったです。
悪い汗はかきましたが(^_^;)
毎日の歯磨きが大事なんですね。
気をつけます。。。。。

(伊丹線/伊丹〜新伊丹)
posted by 桂 しん吉 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

7月10日(日)

767916_2219328832_22large.jpg
「違和感」だらけの駅。
・おもっきり川の上やん!
・ホームの奥を自転車が!
…面白い駅やなぁ〜。

(武庫川駅)
posted by 桂 しん吉 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

7月9日(土)

767916_2219328849_91large.jpg
本日は「思いつき落語会」。
お陰さまでゴキゲンに終えることができました!
ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございましたm(_ _)m!
またポストカードをお買い上げいただいた方々、重ねて御礼申し上げますm(_ _)mm(_ _)m!

初演だった「袈裟茶屋」、いや〜、おもろい!
…いやあのね、ボクだけやなしに、お客様にも概ね好評(^_^;)でしたのでよかったよかった。
一部のアンケートで「鉄道写真に気がいって、落語は気が入ってなかった」とありましたが、いえいえ、気合入ってましたよ。まじで。
鉄道写真も本気でしたけどwww

さて今日の1枚は阪神電車シリーズのつづき。
こないだ撮った分ですが、有名な阪神尼崎駅のシーン。
各停が左右のドアを開放して「どうぞ通ってください」( ^ω^)
…粋な計らいです!
ほいでツートンカラー万歳\(^o^)/!

(阪神尼崎駅)
767916_2219328847_198large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

7月8日(金)

767916_2219529617_147large.jpg
昨夜撮った写真。

昨日は七夕でしたので、夕方から星空が見えるかどうか気になってました。
でも薄雲がかかってて厳しそう…。
夜にもっかい空を見たら、少し雲が晴れてギリギリ行けそうでしたので、それから車飛ばして北条鉄道へ!
最終には間に合いましたが、列車の行ったあとの方がいい感じで。
肝心の星たちも、上の方にかろうじていくつかあるでしょ(…ちゃんとありますよ)
空は薄〜い雲と、すごい湿度で全体が霞んでました。が、それらが天の川のようでもあり。
そんな中、闇夜に浮かび上がる踏切が幻想的でした。

さて明日の夜は動楽亭に殺到しましょう〜!
「桂しん吉の思いつき落語会」午後6時半開演です。
ご来場お待ちしておりますね( ´ ▽ ` )ノ

(北条鉄道/法華口〜播磨下里)
posted by 桂 しん吉 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

7月7日(木)

767916_2219328827_126large.jpg
今日までええ天気でしたが、明日から下り坂ですと〜っ!
「思いつき落語会」の9日(土)も雨っぽい…
…でも暑さはマシかも(*´∀`*)
お足元は悪いかもしれませんが、涼しいらしいですから、これは是非とも動楽亭へ殺到しましょう!

写真は昨日の続き。

(武庫川線/武庫川駅)
posted by 桂 しん吉 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

7月6日(水)

767916_2219328875_39large.jpg
久しぶりに赤胴車に会いに行ってきました。
短い路線でも今でも走ってくれてる事が嬉しい!
撮影スポットの少ない路線ですが、こうして望遠にすると…なんか森の木立の間を抜けて来るようでしょ。
…住宅街ですのに!
ちょっとピントあまいっすケド(;^ω^)

実は今日、ケーブルテレビの「ベイコム」さんのロケで阪神電車の尼崎工場へお邪魔してきまして。
あんなとこやこんなとこを見せてもらってきました。
来週の「ほっとネット✩ベイコム」という番組でオンエアですって!
 ※ベイコムさんの見られるエリアについてはこちら⇒ http://baycom.jp/new/area/

この武庫川線は、「ほっとネット✩ベイコム」で去年ロケをさせてもらったとこです。
そんな訳で今日は頭の中が、ずっと阪神電車だらけです(笑)。

(武庫川線/武庫川〜東鳴尾)
767916_2219328823_154large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

7月5日(火)

767916_2218706142_239large.jpg
最寄駅の真ん前にコンビニがでけました!
小さい駅ですが、駅前にはもともと公園があって駐輪場もあってスーパーもあるっ。
なので、さらに居心地が良い駅になった訳でヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

ほいで、3150Fとのコラボ…こちらはいよいよ今週末まで。。。。

(新伊丹駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

「思いつき落語会」のお知らせ

みなさま、桂しん吉、桂しん吉でございます!
今週の土曜日でございます!
思いついたので開催する、桂しん吉でございます!
古典もきっちり、桂しん吉でございます!
コメント欄には是非「行きます!」とご記入を!

(…もちろん、メールで結構です。katsura-shinkichi@hotmail.co.jp まで。)

(…当日ふらっとお越しいただくだけで結構ですが、事前に人数をなんとなく知りたいので)

よろしくお願いいたします!


「う〜ん、今回は結構厳しいですねぇ、…しん吉の動楽亭、気合入った会ですのにねぇ…たくさんの方に来てほしいですけどねぇ。
よそでは手に入りにくい『ポストカード第三弾』も発売されますのにね〜。『第二弾』『第一弾」もあるのにねぇ」

767916_2213567956_108large.jpg

posted by 桂 しん吉 at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月4日(月)

767916_2218706132_187large.jpg
ホームの向こうが「山!」ってゆー駅、大好きなんです(ღˇᴗˇ)。o♡
ここもそれが素敵で途中下車しました。
この駅から先はこんな駅ばっかりでしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
…ほんまよくぞ復旧してくれました!
…季節が移ったらまた来ます。

(伊勢鎌倉駅) ※名松線篇、完。
posted by 桂 しん吉 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

7月3日(日)

767916_2218706134_207large.jpg
雲出川にかかる鉄橋を見ながら「鮎ご飯」を食べて、ふと傍らを見ると、竹の節の中に青ガエルくん!
思わず「え?…嫁はん?」と思いました(…自他ともに「似てる」と認める存在(; ^ω^))
鉄橋の上に列車がほしいところですが、それを撮ってしまうと帰るのが2時間も遅くなるのです…(´;ω;`)
乗りながらの撮り鉄はこれが辛いところ。
…なのでそのへんは堪忍してください(^_^;)

(名松線/伊勢鎌倉駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする