2016年08月31日

8月31日(水)

image1.JPG
珍しく朝日をパチリ!…スマホでですが(; ^ω^)
今日は1日中ええ天気でしたが…
岩手と北海道の被害のニュースを見ると、気の毒で気の毒で…仕方がありません。
いんまの今、熊本でまた地震があったとか!
…くれぐれもお気をつけくださいっ!

(新伊丹駅前)
posted by 桂 しん吉 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

8月30日(火)

767916_2226162024_220large.jpg
今日の関西は気温も湿度も低く過ごしやすかったですが、東北・北海道の台風の影響が心配です。
鉄道の線路が無事かどうか、気になってます。
被害が最小限でおさまりますように…。

(阪神なんば線/福〜伝法)
posted by 桂 しん吉 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

8月29日(月)

767916_2226032977_131large.jpg
関西地方はえらい雨の1日でした。
西にある寒気と、日本の南をウロウロしてる台風10号の影響とか…
ある受験生が「台風は羨ましい」とつぶやいたそうです。
なんで?と訊くと
「進路が決まってるから」
と答えたとか。
…でも、くれぐれも台風10号のようになるなよ〜!

(新伊丹駅前)
posted by 桂 しん吉 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

8月28日(日)

767916_2225958428_205large.jpg
この鉄橋も何回も来てるけど、やっぱり「いいっ!」(*´∀`*)
明日から天気が悪いみたいですが、今日の空は心なしか秋っぽく感じました。

(吉野線/吉野神宮〜大和上市)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

8月27日(土)

767916_2225776136_150large.jpg
今日は「第36回いたみ花火大会」でした。
“夏の関西をしめくくる花火”として有名です。
…夕方まですっかり忘れてましたが(; ^ω^)

午後8時前、夜空に1発目がどーん!と打ち上がると駅前の広場に人が集まり出してきました。
電車から降りた人も
「おい、踏切の向こうから花火みたいな音聞こえへんかぁ〜?」
「ほんまや〜、花火みたいな音っ!…って花火やがな!」
「うそっ?」「ほんま?」「マジで?」
とゆー会話が聞こえてきそうな光景。
…手前の建物で低い花火が見えなかったのはご愛嬌(^_^;)
でも今年も無事、阪急と花火を撮れてよかった…!

(新伊丹駅前)
767916_2225776141_115large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

8月26日(金)

767916_2225644943_99large.jpg
こないだのリベンジ…のつもりじゃなかったけど、結果的に同じ所で撮りました。
…同じ場所でも違った写真が撮れるものですね。
奥の坂へと続く線路と、こっちへ向かって来る8002Fだけを撮るつもりでしたが、左から電車が来てしまい奥の勾配が隠れたのです。
行き過ぎるのを待ってシャッターを切ったら、手前右から8002Fが「にゅ〜」っと顔を出しまして。
途中から曇ってきたし、こらぁ〜またリベンジかな…(;^ω^)

(神戸線/岡本駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

8月25日(木)

767916_2225473963_254large.jpg
このへんになんかおってんけどなぁ…
って気をつけてね、反対側電車来てるよ〜っ!

(阪堺線/北天下茶屋駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

8月24日(水)

767916_2225473962_179large.jpg
去りゆく夏に負けじとばかりに咲き誇る向日葵が、頼もしく見えた午後。

(阪堺線/天神ノ森〜聖天坂)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

8月23日(火)

FullSizeRender.jpg
スマホでは前ボケはできませんでした(^_^;)
ちょっとずつ陽が短くなってますね。
…でもまだあづい〜!(◎_◎;)

(神戸線/御影〜岡本)
posted by 桂 しん吉 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

8月22日(月)

IMG_2172.JPG
たまたま東京に芝居を観に行って泊まったら、翌日に11年ぶりに関東に台風が上陸しまして(^_^;)
なので、東京駅7:20発「のぞみ205号」に乗って午前中に関西へ帰りました。

そんな訳で、今回は止むを得ずどこにも寄らず帰ってきました(>_<)が、次回の上京は…
11月16日(木)の「桂しん吉らくご会」@上野広小路亭で〜す(^o^)/

それまでさらば、東京!
さらば、新橋のc11292!

(新橋駅前)
posted by 桂 しん吉 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする