2016年09月30日

9月30日(金)

767916_2229655605_214large.jpg
一昨日のハナシ。
お仕事でちょっと仙台へ行ってました。
ほいで、ちょっと足を伸ばして県境まで行ってました。
えらい雨でしたけど、初めてこのお立ち台へ行ってきまして。
紅葉の時期はえらい人出らしいですが、だ〜れもいませんでした!
…土砂降りの朝7:30に、臨時が走る訳でもないのにわざわざ写真撮りに県境まで行く人は、まぁおらんでしょうねぇ(; ^ω^)
列車がいつトンネルから出てくるか分からんのと、出てきたら一瞬で視界から消えてしまうポイント。
…ほんと、一瞬!でした。(´ー`)y-~~
なんとか無事に撮れましたとさ、めでたしめでたし(*´∀`*)。

…のんきなこと書いてますが、明日は「独演会」ですよっ!しっかりしてください!(…あ、はい!)
くどいようですが、午後6時に繁昌亭へ殺到しましょう〜!
当日券も(ぎょうさん)ご用意しますんでっ!
ご来場お待ちしております(^o^)/

(陸羽東線/鳴子温泉〜中山平温泉)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

9月29日(木)

767916_2229448754_115large.jpg
雨が続いててけったくそ悪いので、青空の写真を貼りつけときます!
明日の午前中はちょっと持ち直すけど…10月1日(土)は雨らしいっすね( ̄▽ ̄;)!!
⇒くじけず繁昌亭へ殺到するよーに!

(三田線/五社〜岡場)
posted by 桂 しん吉 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

9月28日(水)

image1.JPG
曼珠沙華の中から(^ω^)
逆にあえて日の丸構図でございます。

(三田線/岡場〜五社)
posted by 桂 しん吉 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

9月27日(火)

767916_2229448761_205large.jpg
10日前のリベンジで訪れた三田線!
曼珠沙華まだ咲いてるかな〜と思ったら、立派に咲き誇ってました。
どうしても1000番台の車両で撮りたいので何本も粘りました。
…嫁さん、待たせてすみませんでしたっ!(直立不動)
何箇所かウロウロしましたが、ここは最後に訪れた場所。
線路沿いが見事な赤い絨毯でした!

(三田線/二郎駅)
posted by 桂 しん吉 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

9月26日(月)

767916_2227067247_175large.jpg
みなさま、いよいよ今週の土曜日ですよ。
午後6時開演@繁昌亭ですよ。
「第五回桂しん吉独演会」でございます。
とても楽しい、贅沢な時間が過ごせますよ〜(*´∀`*)
分かりやすいように、……イメージ写真です(^^♪

(大阪阿部野橋駅)
posted by 桂 しん吉 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

9月25日(日)

767916_2207128814_216large.jpg
今日は鳥取市内で落語会でした。
が、往復ともに車での団体行動でしたので、どこにも寄れずに、何も撮れずでした(>_<)
最近のボクには何かが足りない…
何かが足りない…
それが何か分かりました。
………”わかさ”ですσ(´┰`=)

(若桜駅) ※数ヶ月前の撮影分より。
posted by 桂 しん吉 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

9月24日(土)

image1.JPG
昨日に続いて南大阪線!(これはbyスマホ)
この6200系というのは「青の交響曲(シンフォニー)」の種車です。
ボクにとっては見慣れた整った顔ですわぁ〜(^_^)☆

(大阪阿部野橋駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

9月23日(金)

767916_2228929887_44large.jpg
今では3編成しか残っていないとゆー16000系!
つい見かけると撮ってしまいます(*´∀`*)
この顔!…たまらんっす。
…11歳の時に高田市=南大阪線沿線に引っ越して(ほんまに線路沿いのマンション)当時は好きになれなかったけど、今では近鉄特急の中で一番好きかも。
ほんで2両編成とゆーのも泣かせるっ!
ピカピカで現役なのが嬉しいヾ(≧∇≦*)ノ

(大阪あべの橋駅)
posted by 桂 しん吉 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

9月22日(木祝)

767916_2228815682_134large.jpg
休日の夕方のAEONはすごい車の数でして!
今日は天気が悪かったから余計でしょうが、たくさん買い物したり家族でお食事など確かに便利。
ただ、駐車場渋滞がハンパなかったので大変やろなぁ〜と思いながら自転車で帰りました(-^〇^-)

(福知山線/伊丹駅付近) ※ちょい甘めなのはご愛嬌(ノ∀`)
posted by 桂 しん吉 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「第5回桂しん吉独演会」のお知らせ

767916_2221539242_151large.jpg
お彼岸です。朝晩はようやく涼しくなってきましたが如何お過ごしでしょうか?
さていよいよ10日を切りましたが…その割には手持ちの切符に余裕があるので(; ^ω^)、告知しま〜す!

今回しん吉は趣向の違う三席を喋ります。
・阪急宝塚線と能勢電にスポットをあてた自作の噺「マル子」
 ⇒(筆者註:鉄道落語です!ご注意ください)
・師匠吉朝がここっちゅう時によく出してました「高津の富」
 ⇒(筆者註:本邦初演です!ご注意ください)
・忠臣蔵を扱ったメルヘンな芝居噺「狐芝居(作:小佐田定雄)」
 ⇒(筆者註:ええ噺です!ご注意ください)

ゲストは後輩に甘えられすぎて大変な兄さん、桂南天!
前座は先輩に可愛がられすぎて大変な女の子、桂二葉!
…今回も誠にええ番組かとっ!

前売券がまだの方は、是非しん吉まで!
お問い合わせはメールでお願いします。
katsura-shinkichi@hotmail.co.jp
・お名前と枚数をおっしゃってください。必ず返信しておりますが、ひょっと返事がない場合はお手数ですがお知らせくださいm(_ _)m
・直前でのキャンセルは固くお断りいたします。
⇒最近ちょいちょいございますので、ご協力くださいっ!
・お渡し&お支払いは当日、入口側の受付でお願いします。
・受付開始時刻は午後5時の予定です。

では、お誘い合わせの上、ご予約ご来場くださ〜い!
心よりお待ち申し上げております!m(_ _)m

posted by 桂 しん吉 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする