2016年10月21日

10月21日(金)

767916_2232084935_4large.jpg
今日の地震はびっくりしました!
揺れよりもスマホのあの「ブイ〜ブイ〜!」とゆー音に…
一瞬ですごい恐怖を感じますね。
鳥取・倉吉方面では大きな揺れがあったようですが、関西でも揺れました。
あの気持ちの悪さ、久しぶりでしたが、苦手です。。。。。
どうか治まりますように!

写真は昨日の続き。
「駅舎から見る、到着した電車」。
この何気ない日常が平和というコトなんですよね。
地震のニュースがあると、まずそこの鉄道が心配になります。。。。

(近江鉄道/鳥居本駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

10月20日(木)

767916_2232084929_168large.jpg
「待合室がホームの真ん中にある」だけなんですが、なんとも味のある駅。
次の電車が来るまでぼんやりと過ごす時間が贅沢でした。

(近江鉄道/鳥居本駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

10月19日(水)

image1.JPG
こないだ我が家に来たオールドルーキー。
…トイレの駅に落ち着いております(#^.^#)

(トイレの駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

10月18日(火)

767916_2231939617_64large.jpg
今日は尼崎の勉強会(…とゆー名の落語会)でして。
行きし「あ〜、今日も曇ってるなぁ〜」と思ってたら途中で雲の間からサーっと光が射しまして!
…ほたら電車がきれいに輝いてくれました(*´∀`*)

カメラ持って歩いてると、貴重な瞬間に出会います。

(東海道本線/尼崎駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

10月17日(月)

767916_2231211295_181large.jpg
あれから撮影に行けてないなぁ〜。
樽見鉄道は難しかったなぁ〜。
でも癒されて楽しかったなぁ〜。
またリベンジ行きたいなぁ〜。
…うん、また行く。

(樽見鉄道/高科駅) ※樽見鉄道篇、完。
posted by 桂 しん吉 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

10月16日(日)

767916_2231119957_33large.jpg
本日は「第24回洛南寄席」でした。
ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございましたm(_ _)m
次回の日程が決まりました⇒1月15日(日)午後2時開演です。
来年(!)も是非よろしくお願いします!

さて来月の今日(=16日)は、東京の主催の会では初めての「生のお囃子の入る会」を開催します!
今まで上演できなかった演目に挑戦する訳です!
それがちょうど来月の今日!
今までの「乗り鉄しん吉落語会」のシリーズで、前座もあり、三味線もあり、ちょっと本格的になりました。
鉄分もちゃんと入りますよ(♡ˊ艸ˋ)
みなさん、来月は上野広小路亭へ殺到しましょう!

(樽見鉄道/高科駅) ※こないだ撮影分より。
767916_2225862503_169large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

10月15日(土)

767916_2231503072_247large.jpg
今日の月は地べたから出てくるところを見かけましたが、大きくて重たそうでした。
十三まで戻ってきた時にはそこそこまで上がってましたから、少し迫力に欠けましたが、それでも大きなまん丸なお月さんでした。
明日が満月らしいです。…ど満月は明日の13:23⇒見られへんのですけどね(´ε`;)

(神戸線/十三〜中津)
posted by 桂 しん吉 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

10月14日(金)

767916_2196934749_73large.jpg
今日は鉄道の日やなぁ〜と思ってボケ〜っとPCを見てたら、144年前(っぽい型)のSLが画面から飛び出して来た!

(名古屋駅付近にて) ※だいぶん前の撮影分より。
posted by 桂 しん吉 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

10月13日(木)

767916_2231119953_12large.jpg
山の中の踏切。
ここで警報機が鳴ると、よっぽど運が良いか、悪いか(´∀`*)
…それはその人次第ですね。

(樽見鉄道/鍋原駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

10月12日(水)

767916_2231119950_76large.jpg
この駅は桜が有名で、満開の桜と列車の写真が樽見鉄道のポスターにもなってます。
シーズンは三脚が乱立してるらしいこの場所も昨日は閑散としてました。
しかも駅名の割には超曇天だったんですけど(;・∀・)
…なんとか「ひなた」っぽく撮ってみました。
列車とも撮りましたが、ない方がすっきりしてたので、あえてコレを選びました。

(樽見鉄道/日当駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする