2016年11月30日

11月30日(水)

767916_2235326524_13large.jpg
これは11月16日撮影分より。
銀杏の色付きがまだ早くて、車両の位置がもう少し左やったらぁぁぁぁぁぁぁぁ〜
…と悔しさが残ってます(; ^ω^)

でも、絵になるとこです!

(小湊鐵道/里見〜飯給)
posted by 桂 しん吉 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

11月29日(火)

767916_2234880732_95large.jpg
今日は11月13日撮影分より。
その2週間前も訪れたこの駅。
名前の割にはムサくるしくない駅。
こういう駅は、誰かが旅立ちそうでいいっす(#^.^#)

(近江鉄道八日市線/武佐駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

11月28日(月)

767916_2234142857_108large.jpg
「『鉄』の世界」へ向けて執筆を始めたので、撮影に行けない日が続くと思われます。
なので「目指せ1日1鉄!」写真は…撮りためてた中から未発表分を順次アップしていこうと企んでます。

今日は今月6日の「大人の遠足・東四国ツアー」の「ムーンライト徳島」の列車交換で出会ったキハより。
四国色のキハ好きなんです。
タラコもええんですが、これは四国っぽくて…他の車両では「一番初めのカラーが一番似合ってる!」と思ってますが、不思議とこの車両のこのカラーはすんなり受け入れられるんです。
考えたら北海道から九州まで嫌いなカラーは無い(※)んで…「そもそもこの顔が好きや」とゆーコトですわ(@^▽^@)。

※一部のラッピング車を除く。

(牟岐線/立江駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

11月27日(日)

767916_2236345872_249large.jpg
昨日の続き!
いや〜、何度見ても絵になりますわヽ(*´∀`)ノ

(北野線/宇多野駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

11月26日(土)

767916_2236346164_165large.jpg
明日は雨…
今年の紅葉はひょっとしたら今日がピークかも!とゆーので行ってきました。
「江ノ電風嵐電」も走っていましたが、絵になる駅でした!
嵐電はいつ乗っても楽しいo(^o^)o

(北野線/宇多野駅)
767916_2236345875_116large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

11月25日(金)

767916_2236190719_248large.jpg
たまたま大阪駅の、たまたま3・4番線ホームに行ったら、たまたまサロンカーの「あかつき」がいたもんですから(笑)
かっこいい逆光に吸い込まれるように出発していきました。
客車列車の発車風景は、電車と違って静かにゆっくりと…物語の始まりを優しく演出していて素敵です。

(大阪駅)
posted by 桂 しん吉 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

11月24日(木)

767916_2236140084_12large.jpg
関東は雪でえらいコトやったみたいですが、関西ではまだそこまでの寒さはなく。
今日は名古屋のお仕事でしたが、東海地方もさほど寒くなく。
そして夕方、西の空が誠に綺麗でした!
もぉ陽は沈んでましたが、雲のない空のグラデーションが美しかったです( ^o^ )✩

(長良川鉄道/関口〜関富岡)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

11月23日(水祝)

767916_2235989280_253large.jpg
ポストカードの第二弾にもあるこのカット。
久しぶりに寄ってみましたが、やっぱりきれいな直線で、電車が見えてから(!)警報器がなる踏切なので撮れる1枚です。
3両編成がコトコト走る単線は、のどかで癒されます〜♪

(田原本線/但馬駅)
posted by 桂 しん吉 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

11月22日(火)

767916_2235893809_192large.jpg
また来てしまった〜(ノ∀`)アチャー
ほいで、また撮ってしまった〜。
何回来ても撮ってしまうわ〜。

(吉野線/吉野神宮〜大和上市)
posted by 桂 しん吉 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

11月21日(月)

767916_2235670959_114large.jpg
天気の悪い中、千早赤阪村での仕事の帰りに思い立って…ちょっと吉野へ行ってきました。
…河内長野・橋本・和歌山線経由で2時間近くかかりましたが(^_^;)
ところどころ葉っぱの色付きもあり美しかったのですが…それと電車を絡めるのが難しかったです。
徒歩でウロウロしてるうちに日没となりタイムアウト〜。
またリベンジしたいです。

(吉野神宮駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする