2016年11月20日

11月20日(日)

767916_2235326533_150large.jpg
小湊鐵道の続き!
この日は何度か途中下車してましたが、いよいよ五井へ戻ろうと馬立駅から列車に乗ったら…車内がこんな感じでした(°ω° )
上総牛久→上総山田間を団体(ツアー)のお客さんがご乗車されてまして、その間のみハーモニカによる「歌声列車」になってたんです。。。。。
ロングシートに座ってる方は全員ツアー参加者みたいで、「え?…貸切列車?」と思ったほど(; ^ω^)

居るとこないんで2両目へ移動したら…
767916_2235326535_138large.jpg
…もっとえらいコトになってました(^_^;)→歌のお兄さんが2人に増えてるし( *´艸`)。こっちはアコーディオン!
「ミナサン タノシソウデ ナニヨリ デス。。。。」
上総山田駅でツアーのお客さんと、歌のお兄さんたちは全員降りて、静かな車内が戻りました(#^.^#)
正直びっくりしたけど、楽しそうだったので、…まっ、ええんちゃいます〜。

みんなに愛されてる小湊鐵道でした!

(キハ200車内にて) ※小湊鐵道篇、完。
posted by 桂 しん吉 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

11月19日(土)

767916_2235326519_24large.jpg
本日は西宮のThree Codesさんでの落語会でした。
ご来場いただいたみなさま、まことにありがとうございましたm(_ _)m
次回は2月11日(土祝)の夕方〜でございます。
どうぞよろしくお願いします(・ω-人)

さて本日の1枚は、初めての「大久保俯瞰」!
結構迷ってやっとたどり着いたこの場所。
いや〜、絵になる駅だぁ。。。。

ところで、小湊鐵道さん、国の有形登録文化財の登録おめでとうございまーす(^▽^)!
…この駅は対象外ですが(^^;、ボクは好きです。
これからも素敵であり続けてほしいです!

(上総大久保駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

11月18日(金)

767916_2235326510_191large.jpg
今日は師匠の誕生日。
生きてはったら…62歳。
考えたら、ほんと早くにあっち行きはりました。
…秋は好きですが、なんか寂しい季節です。

16日の朝、これが撮りたくて朝から上総大久保駅へ行ってきました。
思ったより色づきが少なかった(…赤かったのはほんとココだけ!)ですが、…行ってよかった〜(*´∀`*)

(上総大久保駅)
posted by 桂 しん吉 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

11月17日(木)

767916_2235328759_37large.jpg
始発駅の五井駅から小湊鐵道に1駅乗ったら、もぉこの風情!
…いつも思うけど、この雰囲気はやはり特別です。
朝日が射してのどかな景色が、より牧歌的に見えました。

(上総村上駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

11月16日(水)

767916_2235326507_35large.jpg
今日は上野広小路亭の「桂しん吉らくご会」でして。
今、ベロベロな状況で書いてます。
誠にゴキゲンな1日だったのです!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
今日は朝から小湊鐵道づくしでした。
そんな朝の光景です。

(上総牛久駅にて)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

11月15日(火)

767916_2234880706_234large.jpg
この日、駅の近くでSLを待ってたら、思いがけずに117系の8連に出会いまして。
「うぉっ!」
と思うと同時にパシャパシャ撮ったりしまして。
車内は無人で長浜方面へ行きましたが、しばらくすると返ってきました。
今度は弁当食べながらわいわい言うたはる団体ツアー。
駅に数分停車したあと、南へ走って行きました。
…先週は徳島でこれと似たようなイベントに参加させてもらってたなぁ〜と思いながら(*´∀`*)
この117のツアー企画した人もやっぱり鉄ちゃんかな(笑)

(米原駅)
posted by 桂 しん吉 at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

11月14日(月)

767916_2234880727_40large.jpg
2週間前もウロウロした近江八幡〜武佐間へ昨日も行ってまして。
とゆーのが2週間前発見した見事なコスモス畑…仕事終わりに行ったらもぉ日没後で…根性で撮ってみたけど(´ε`;)ウーン…とゆー感じでして。
そのリベンジ…2週間、よくもってくれました!
相変わらず綺麗な見事な咲きっぷり〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ありがとう!!!!

(近江鉄道八日市線/近江八幡〜武佐)
posted by 桂 しん吉 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

11月13日(日)

767916_2234881766_244large.jpg
今日は「SL北びわこ号」の運転日!
ほいで、お仕事の現場が「米原」!
まるでボクに「撮って〜!」と言われてるような気がしたのでヽ(*´∀`)ノ、行ってきました。
電車からかわいい柿を発見したので、徒歩で向かって20分。
…煙は出ませんでしたが、元気な走りでしたわ♪

(北陸本線/坂田〜田村)
posted by 桂 しん吉 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

11月12日(土)

767916_2234142822_32large.jpg
今日は「オータムジャンボ宝ぐんきちショウ!」でありました。
たくさんの方にお越しいただき、誠にしわわせでありました。
アイドルに特化してた影響で頭の中が「ヤッパシ…H!」でありました(お越しだった方のみお楽しみください)
つまり、誠にゴキゲンでありました、とさ〜!

さて本日のお写真。
先週の「大人の遠足」より、大歩危駅。
名前の割にはいたってまともな駅なんですけど(笑)、ホーム上にゴキゲンな腰掛けがありまして。
「らぶらぶベンチ」と言いまして、大喧嘩真っ最中のカップルもここに座れば仲直り間違いなし!
ボクもヤバい時には馳せ参じたいと思います。
ヤバい人達は殺到しましょう!

※ちなみにこのお2人はご兄妹です。

(土讃線/大歩危駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

11月11日(金)

767916_2234142840_183large.jpg
キハ47とキハ47。
4と7、4と7……4+7、4+7……11、11。
11月11日。
やっぱり今日もキハ47につきる(⌒▽⌒)。

(徳島線/鴨島駅)

明日は「オータムジャンボ宝ぐんきちショウ!」@ツギハギ荘です!
来てね。
767916_2228695599_21large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする