2016年12月31日

12月31日(土)

767916_2239959464_209large.jpg
ええお天気でしたので、朝から窓の掃除と洗車と風呂釜の掃除をして、散髪行って(=男前になって)、今年最後の撮り鉄をして買い物して…夜7時前になりました。
おーっと、今年は「目標」を立ててなかったかも!
「今年こそ完璧な落語をするぞ!」
…と思ったら、今日は大晦日でした(今年も目標を立てるのがちょっと遅かったです)
「ほたら、来年こそは名人になりますよーに!」
と心の中でぼそっとつぶやいたら、阪急電車の目がキラーン★!と光りました。
「阪急電車さ〜ん、よろしくお願いしま〜す!!」

では、みなさんどうぞ良いお年を〜!

(新伊丹駅)
posted by 桂 しん吉 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

12月30日(金)

767916_2238690101_161large.jpg
今日は実家で家族の集合日でした。
これがここ近年の恒例行事。
弟が…2人の弟が今年入籍しましたので、そのご報告会でもあり、実にめでたい1日なのでした。
実家が線路沿いなのでうまいこと撮ろうかな〜とも思いましたが、ずっと喋ってて無理でした(^_^;)
なのでこないだ撮影分でございますm(_ _)m

今年も残すところ、あと1日です!
明日はやることやらな!

(信楽高原鉄道/信楽〜玉桂寺前)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

12月29日(木)

767916_2198954249_222large.jpg
本日お陰さまで、なんとか無事に今年の仕事を収めるコトができました!
「歌之助・しん吉ふたり会」にご来場いただいた皆々様、誠にありがとうございましたm(_ _)m!
年の瀬に大ネタをする事で良い年末が過ごせると、最近コトに思う訳です。
なので、来年もやりたいと思います〜。
殺到する準備をしといてください(笑)

今日の1枚は、ちょっと前に撮影した分です。
…新今宮にこの103系が現れるのもだんだん貴重になってきましたので。

(新今宮駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

12月28日(水)

767916_2239600174_222large.jpg
あのぉ〜、まず、スンマセンっm(_ _)m
なかなか写真撮れてないなぁ〜って思って昔のん見てたら、こんなん出てきまして。
…嫁はんです。
「あ!103系来る!…103系っぽい顔してー」
って言うとこんな顔になったんですが、……諸事情により少しハイキーになっておりますm(_ _)m

以上、今や貴重な103系でした。

(阪和線支線/東羽衣〜鳳)
posted by 桂 しん吉 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

12月27日(火)

767916_2239457161_73large.jpg
もぉ梅田駅はお正月!
あと今年も5日ですもんね。
梅田駅の装飾は毎年すばらしいです!
…その奥から電車がやって来るとこー!

何はさておき、明後日は14時に動楽亭に殺到しましょう。

(梅田駅)
posted by 桂 しん吉 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始のお知らせ

767916_2239503248_151large.jpg
明後日は動楽亭で14時からこんな会があります!
“仕事納めの会”です。
それぞれ大ネタを出してるんで大変ですよ!→がんばれ。
12月29日…世間ではまだお仕事されてる方もいらっしゃるかも…とゆー微妙な日時ですが、可能な方は是非殺到しましょう。

767916_2239503580_85large.jpg
こちらは年始の会です。
新春吉例のぐんきちです。
実は我々ぐんきちがデビューした小さなお店がこの度閉店することになり、そのお別れの会でもあります。
久しぶりなネタも多数並べてお待ちしております。
…今回、落語もします!
こちらも殺到しましょう。

以上、お知らせでした!
posted by 桂 しん吉 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

12月26日(月)

767916_2239457159_140large.jpg
いや〜珍しく今年は忘年会続きで、毎晩ベロベロで〜す(☝ ՞ਊ ՞)☝ういーwww

(大阪駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

12月25日(日)

767916_2238434755_215large.jpg
。・:*:・゚Merry Christmas♪!
…写真は昨日の続き。

(伊丹線/新伊丹〜稲野)
posted by 桂 しん吉 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

12月24日(土)

767916_2238434756_233large.jpg
クリスマスイブ〜★

(伊丹線/新伊丹〜稲野)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

12月23日(金祝)

767916_2239077768_104large.jpg
冬至は21日だったので、まだ2日≒まだほぼ冬至な今日この頃。
陽が落ちるのがとにかく早いっす。
このカットも「(太陽の位置が)もうちょっと高いやろう〜」と思ったら、窓からがギリギリでした(;´∀`)
久しぶりにきれいに抜けた〜!

(伊丹線/新伊丹〜伊丹)
posted by 桂 しん吉 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする