2017年02月27日

2月27日(月)

767916_2245469876_54large.jpg
沿線にはかわいい白梅が咲いてました。
さすが紀州やなぁ〜と思いました。

(紀州鉄道/御坊〜学門)
posted by 桂 しん吉 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

2月26日(日)

767916_2245714509_172large.jpg
滅多に撮らないモノレール!
滅多に行かない彩都!
…来てみると、ずらーーーーっと一直線に並んだ橋脚。
モノレールの線路はこれまた独特な画面で、子供の頃見た「未来の乗り物」感たっぷり!
奥には大きい観覧車、太陽の塔の後ろ姿。
こうして見ると、モノレールも風流な┌(┌^o^)┐

(大阪モノレール/豊川〜彩都西)
posted by 桂 しん吉 at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

2月25日(土)

image1.JPG
今日はうちの結婚記念日で、嫁さんの誕生日!
嫁さんの行きたいとこを廻ったので珍しく鉄分の薄い1日となりました。
…まぁたまにはねぇ(^ー^)

とゆー訳で「こないだのん」から!
鯱鉾のカッコいい黒瓦の家と、タラコ。

(因美線/郡家〜河原)
posted by 桂 しん吉 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

2月24日(金)

767916_2245399329_254large.jpg
1両編成しか来ないのでホームが短い西御坊駅。
こっちに向かってやってくる列車は、実はすんごい低速ですが(笑)迫力があります!
…あ、今流行りの「勝手にあかん所に立ち入ってる」訳ではありませんので。
どの角度から見ても「味わい深い」駅ですヾ(*´∀`*)ノ

(西御坊駅)
767916_2245399331_125large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

2月23日(木)

767916_2245399335_197large.jpg
2月23日、今日は何の日かご存知でしたか?
・223系の日?…たしかにそーなんですけど(笑)
・トワイライトエクスプレス瑞風がついにベールを脱いだ日?…あ、そうなんですか(…知らんかった。汗)
…今日は「紀州鉄道が復旧した日!」でして。
先月の22日に脱線事故を起こしてから運休でしたが1ヶ月たって本日、無事に復旧したのです。
個人的にショックで気になってた紀州鉄道、無事に再開できてめでたい!
→ちょうど和歌山で仕事だったので、昼間に足を伸ばしてちょっと御坊まで行ってきた、とゆー次第です。

終点のこの…家っぽい駅(笑)。
独特の雰囲気がたまらんです。
待合室に自転車(!?)。
767916_2245399338_32large.jpg

少なくとも駅っぽくない外観。
黒の塗装が塗られてない箇所は、以前そこに簡易トイレ(駅の正式なトイレ→画面右奥に移動→今では使用不可?)があった名残り。
767916_2245399336_56large.jpg

ちなみに、3年前のキテツ2号の時の画像。
767916_2245402010_230large.jpg

この駅と路線がより味わい深くなっていくのが楽しみです。
これからも安全な輸送を!がんばれ、紀州鉄道!

(紀州鉄道/西御坊駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

2月22日(水)

767916_2244641340_4large.jpg
今日はめでたい「猫の日」でした!
繁昌亭での「猫の日落語会」はお陰さまで大入満員でございまして。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

とゆー訳で、こないだ撮った猫と鉄の写真。
…撮ろうと思ったらずんずん向こうへ移動を始めたので後ろ姿ですが(^_^;)

うちのモハ・キハ・キロはお陰さまで元気です。
また改めてアップしま〜す!

(阪堺線/北天下茶屋駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

2月21日(火)

767916_2245044691_63large.jpg
今、久しぶりにドラマにハマってまして(*´∀`*)
火曜日の夜10時からやってる「カルテット」。
THE ZEN KAIでご一緒した満島ひかりさんが出てはるとゆーのもあるけど、とにかく火曜日が楽しみでヽ(*´∀`)ノ
あとエンディングがかっこいー!
さすが椎名林檎!
…いっぺん落語会でもあんなエンディングをしたいけど、おかしいやろなぁ〜(笑)。

今日の1枚は、鳥取で撮った一昨日の夕陽ギラり!
やっぱりエンディングはかっこよくいきたいっす。

(因美線/郡家〜河原)
posted by 桂 しん吉 at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

2月20日(月)

767916_2245044683_113large.jpg
♪はくさい しいたけ に〜んじん
季節のお野菜 いかがです?
サッポロい〜ちばん…
あ、今日は「春一番でした」と言おうと思ったら…(^v^)。

写真は昨日のギラり(おもっきり日の丸構図にしてみた!)

(若桜鉄道/八頭高校前〜因幡船岡)
posted by 桂 しん吉 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

2月19日(日)

767916_2245044674_177large.jpg
今日は気持ちの良い快晴でした。
これで鳥取の雪もぼちぼち溶けてきてるやろぉ〜というのでフラッと行ってきました。
しかし思ってたより残雪があり、あたり一面まっちろけ!
若桜鉄道の車両が雪景色ときれいにマッチしてました。

(若桜鉄道/徳丸駅)
767916_2245044676_10large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

2月18日(土)

767916_2244555505_177large.jpg
一瞬「なんやこれー!」となったかもしれませんが、N700系の微糖、あ…いや、尾灯。
ここだけ切り取ったらやっぱり未来の乗り物!
…っはぁ〜、こんなんになってたんですね〜\(◎o◎)/!

(東京駅)
posted by 桂 しん吉 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする