2017年02月10日

2月10日(金)

767916_2243627196_179large.jpg
長らくご無沙汰しておりましたが、無事に帰ってまいりました!

今回は嫁さんのリクエストでハワイへ遊びに行ったんですが、如何せん鉄分のうっす〜いとこでしたので、この「目指せ、1日1鉄!」は…思い切ってサボりました(^_^;)
それでも若干枚数撮影してきましたので今日と明日までご報告がてらアップしたいと思います。

今日の1枚はこないだの続きで恐縮ですが、「Hawaiian Railway」の踏切にて。
幹線道路の踏切ですが、本数が少ないので警報器も遮断機もない「第四種踏切」でした。
ほたらどうするか?
列車の先頭に見張り役が2人乗務してて、踏切が近づくと徐行運転して見張り役は列車から飛び降り、先頭の機関車が警報器を鳴らしながらそ〜ろと通過して、見張り役は安全を確認後また機関車に飛び乗って徐々に加速して通過していきました。
窓のない客車はお客でいっぱい!
…そこもよかったんですが、その列車が走り去ったあとのぐにゃぐにゃの線路がなんとも魅力的に映りました。

(Hawaiian Railwayの踏切にて)
posted by 桂 しん吉 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする