2017年02月11日

2月11日(土祝)

767916_2244107882_223large.jpg
本日は「Three Codes」さんの会でした〜。
思いつきで、舞台で笛を吹いてきました〜。
個人的にちょっと楽しかったので、今後またやりたいと思います。
ちょっと間違ったのがオーナーにバレてたので、皆さんの知らない曲を吹きたいと思います(笑)
次回は5月6日(土)15:00開演です!

さて今日の写真はハワイ島に残る廃線跡より。
ハワイ島にはかつてサトウキビ列車が走ってました。
それが津波の被害を受け、鉄橋など多くの施設が被害を受けて廃線になったとか。
それ以降復活することはなく、月日とともにほとんどの施設がなくなりました。
ラウパホエホエという街の幹線道路≒ハイウェイになってるところにかつて駅があったようで、その一部が鉄道博物館になってました。
…建物(博物館)自体は閉まってましたが、屋外に留置されてる車両達は見ることができました。
ここの線路も車両も保存状態は良くないので、ある意味“ラピュタみたい”でした。

(ラウパホエホエ鉄道博物館)
767916_2244107879_20large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする