2017年02月23日

2月23日(木)

767916_2245399335_197large.jpg
2月23日、今日は何の日かご存知でしたか?
・223系の日?…たしかにそーなんですけど(笑)
・トワイライトエクスプレス瑞風がついにベールを脱いだ日?…あ、そうなんですか(…知らんかった。汗)
…今日は「紀州鉄道が復旧した日!」でして。
先月の22日に脱線事故を起こしてから運休でしたが1ヶ月たって本日、無事に復旧したのです。
個人的にショックで気になってた紀州鉄道、無事に再開できてめでたい!
→ちょうど和歌山で仕事だったので、昼間に足を伸ばしてちょっと御坊まで行ってきた、とゆー次第です。

終点のこの…家っぽい駅(笑)。
独特の雰囲気がたまらんです。
待合室に自転車(!?)。
767916_2245399338_32large.jpg

少なくとも駅っぽくない外観。
黒の塗装が塗られてない箇所は、以前そこに簡易トイレ(駅の正式なトイレ→画面右奥に移動→今では使用不可?)があった名残り。
767916_2245399336_56large.jpg

ちなみに、3年前のキテツ2号の時の画像。
767916_2245402010_230large.jpg

この駅と路線がより味わい深くなっていくのが楽しみです。
これからも安全な輸送を!がんばれ、紀州鉄道!

(紀州鉄道/西御坊駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする