2017年03月02日

3月2日(木)

767916_2246074565_64large.jpg
子供の頃は「オレンジ一色」がなんか…安直な感じで嫌でした。
阪急はマルーンで、阪神はジェットカーが青胴車・普通以外が赤胴車、京阪は特急が柿色と赤のツートン・それ以外が黄緑と濃い緑のツートン…など、各私鉄は個性的でかっこいい塗装でしたから、国鉄型の103系/201系の「オレンジ、イエロー、うぐいす、ブルー」が幼稚に見えたのです。
が、この年齢になると
・環状線といえばオレンジバーミリオン!
・やっぱり201系はベタ一面同色塗装でしょ!
・写真的には塗装してくれてるだけでもありがたい!
と考えが変わってくるのです。
いつまで走るんかな、頑張れ国鉄型!

(大阪環状線/天王寺〜新今宮)
posted by 桂 しん吉 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

3月1日(水)

767916_2245975676_61large.jpg
今日はずーっと曇ってたけど動楽亭の帰りに西の空が明るいことに気が付いて…
尼崎のホームの端でちょっとねばる。
ほたら西から来たEF66がギラっと光ってくれましたー!
やっぱり年季の入った車両はかっこいいっす。

(尼崎駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする