2017年04月17日

4月17日(月)

767912_1111113333_2lerge.jpg
今日の嵐で桜は散ってしまいました。
儚いっすね…
今年は特にどこも行けずでしたが、最寄駅にゴキゲンなのが1本あって助かってます(*´∀`*)
とゆー訳で、これは満開の頃のスマホでの1枚。

(新伊丹駅)
posted by 桂 しん吉 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

4月16日(日)

767916_2250470400_81large.jpg
本日は初めての「地元DE落語 桂しん吉です。」でしたが、予想以上にたくさんの方のお越しで、嬉しい限りでございました!
窮屈な思いをさせてしまいましたが、…次回もう一度様子を見て今後の方針を固めたいと思います。
それはつまり、次回は落ち着くか、やはり窮屈なので2回公演にするか、会場を変えるか、です。
第2回をいつにするか決まりましたらまた告知致しますので、その節もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m!

さてそんな訳で今日は結局撮影できずでしたので、昨日のぶんより。
線路沿いに「だいぶ散ってしまったけど、堂々と咲いてる桜」がありました。
まだまだ綺麗でしたのでパチリ!

(桜井線/三輪〜桜井)
posted by 桂 しん吉 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

4月15日(土)

767916_2250470398_231large.jpg
今日は大神神社で弟の悠治クンの結婚式でした。
かわいい奥さんをゲットして、実にめでたい日でありました。
また次男の卓也クンの長男と初対面して、メロメロに癒されてすっかり腰抜けになりました。
唯一独身の三男は今はいったん休職中ですが、先日まで看護師として活躍しておりました。
弟たちよ、もっと立派になって、早く兄を楽にしてくれ〜と思いました(笑)

さて明日は初めての地元での自主公演の落語会です。
小さい会場ですがアットホームな陽楽房さんで午後2時からです。
阪急伊丹駅から徒歩3分ぐらい。「いたみホール」の道を挟んで南側です。
お近くの方は殺到してください!

(桜井線/三輪駅付近)
767916_2250473742_186large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

4月14日(金)

767916_2245399341_131large.jpg
本日の「春の祭典」、無事にお開きとなりましたー!
殺到していただいた皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m
今回のサブテーマは「紀州鉄道フェア」でした(^^♪
良さが少しでも伝わっていれば幸いです。
この写真のサボ、1枚5000円で販売中だそうですよ。
よろしければ是非っ!
今回の新曲、難曲でしたがいい唄だったでしょ。
今後も新曲作っていきます!

(紀州鉄道/西御坊駅にて)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

4月13日(木)

767916_2250265982_12large.jpg
今日はどこへも出る余裕がなかったので、久々に家の中で。
西陽が「明日晴れだっせ〜」と言うてくれてる、かのようでした。
いよいよ明日です。18:30に繁昌亭へ殺到しましょう。
当日券もございますわよ。

(自宅2階にて)
posted by 桂 しん吉 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

4月12日(水)

767916_2246825860_170large.jpg
頭の中がいっぱいいっぱいで、現在ぐんきちの唄がエンドレスでぐるぐるしてます。
なかなか頭から離れてくれないメロデーです(笑)
どうぞお楽しみに〜。
とゆー訳で今日からずっとバタバタするので過去の未発表分よりm(_ _)m
…この写真撮ったのはもぉ1か月以上前になるんですね!びっくり。

(いすみ鉄道/上総中川〜城見ヶ丘)
posted by 桂 しん吉 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

4月11日(火)

767916_1111222212_1lerge.jpg
ぐんきちの新曲でけたー!
かっこよろしいのんでけましたわよ。
「鉄道落語」も書けたー!
あとは覚えて稽古してうまく喋るだけです。
どちらも気になる方は、14日(金)の「春の祭典」へ殺到しましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

(新伊丹駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

4月10日(月)

767916_2249896346_153large.jpg
桜と103系。
この光景も貴重になりつつあります。

…写真の「善し悪し」はちょっと置いといて、ね(^_^;)

(奈良線/桃山〜六地蔵)
posted by 桂 しん吉 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

4月9日(日)

767916_2249896354_31large.jpg
「洛南寄席」の帰り、気がついたらまた線路沿いにおりました(;´∀`)
日没後、満開の桜はひときわ輝いて、電車と一緒に走ってるように見えました。

(奈良線/六地蔵〜桃山)
posted by 桂 しん吉 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

4月8日(土)

767916_2249722789_42large.jpg
八分咲きの雨の中を疾走する!
う〜、かっくいい〜!
…雨に濡れてびじょびじょになりながら撮りました(^_^;)

(神戸線/園田〜塚口)
posted by 桂 しん吉 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする