2017年10月22日

10月22日(日)

767916_2259190348_241large.jpg
えげつない風雨で近畿各路線が運転見合わせなどダイヤが乱れています。
今日は予定していた仕事は、台風のために中止となりました。
…でも、電車で行く予定だったので、行ってたら帰ってこられない状況でした。
外では今も風がゴォーゴォー!言うてて怖いです。。。。

とゆーわけで本日も撮れずでした。
またしばらく撮れなさそうなので「目指せ、1日1鉄!」どないしょ〜と悩んだ結果、
撮れなんだ日は「目指せ、1日1鉄!」休む事にします!
(もし楽しみにしてくれてる方がいたはりましたら)「ごめん!」
とゆー訳で、とさ電交通より(いちおこの1枚は未発表写真ですわよ)

(とさでん交通/デンテツ・ターミナルビル駅にて)
posted by 桂 しん吉 at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

10月21日(土)

767916_2268870015_181large.jpg
会場近くのパン屋さんに入ったら、向こうから「はやぶさ・富士」が走ってきて、壁を突き破って店内に入って来て、あわや商品が轢かれそぉーっ!
…とゆー迫力で有名な「パン・オ・セーグル」さんに行ってきました。
オーナーさんが熱烈な鉄ちゃんで、ついに店内にEF66を飾ってしまったらしいです。
その行動と、ご家族の方の理解力に感服し、敬意を評しますm(_ _)m
天晴れです。
そして、パンは実に美味しかったです〜♬

(パン・オ・セーグルにて)
767916_2268871113_49large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

10月20日(金)

767916_2262817397_37large.jpg
未発表分より。
森の中を1両でやってきたキハ40。
ネコバスの「木がよけてる〜!」みたいな感じに見えました(笑)

(播但線/寺前〜長谷)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

10月19日(木)

767916_2268706474_13large.jpg
ここで撮るのは3回目。
毎回同じアングルで恐縮ですが、不思議なことにここに着いてカメラを構えたらいつも5分以内に列車がやってきてくれるのですヮ(゚д゚)ォ!
今日はこれから北陸へお出かけと思われる長い長いコンテナ満載の貨物列車が通過していきました。
(赤川鉄橋の歩道がなくなった)今となっては、ここを電車が通る姿を早く見たいモノです〜。

(城東貨物線/鴫野〜吹田信号所)
posted by 桂 しん吉 at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

10月18日(水)

767916_2267063073_53large.jpg
雨が続いているので…こないだの未発表分より!

これは、おそらく15インチとゆーゲージの線路幅かと思われます。
おそらく6kg/mレールとゆー線路かと思われます。
…今の家に引っ越す前、候補地の一つに“旗状地”の物件がありました。
家が奥まっていて、道路から玄関までが細長い小径になっていまして。
そこに「15インチの線路を敷いてトロッコを走らせよう!」と思ったのですが、6kg/mレールがどこで入手できるのか分からなかったので、結局その物件を諦めたのでした(→諦めた理由はそこかい!)
こないだ、ついにそれを発見したので、また欲しくなったのでした(´∀`*)

(旧片上鉄道/柵原ふれあい鉱山公園)
767916_2267063074_253large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

10月17日(火)

767916_2268388509_95large.jpg
夜の無人の終着駅に電車が到着すると、ほのかに温かみが感じられます。
帰ってくる人、ここから帰る人。
まるで家みたいな、駅。

(和歌山電鐵貴志川線/貴志駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

10月16日(月)

767916_2268388505_247large.jpg
雨の夜は、ホームも線路も輝くのです。

(和歌山電鐵貴志川線/貴志駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

10月15日(日)

767916_2268388501_82large.jpg
お仕事で阪南市に行ったので、終わった後せっかくなので和歌山に寄りました。
雨のブルーモーメント。
終点のひとつ手前の駅に下り電車が来て、乗客が1人降りて行きました。
そして電車と乗客が去って行くと、また雨の音だけが残りました。

(和歌山電鐵貴志川線/甘露寺前駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

10月14日(土)

767916_2268290485_234large.jpg
すみません、ボクの中では…やはり近鉄特急はこの色なのです。
祝!鉄道の日。

(東寺駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

10月13日(金)

767916_2256676556_186large.jpg
今日は繁昌亭で「ミステリーな落語会」でした。
終演後、ボクは連れ去れれてしまいました…いったいこの後どうなってしまうのか?
それは月亭天使に訊いてください(笑)
そんな訳で、今日の1枚はミステリーっぽい写真。
…ハナテン中古車センターのCMっぽくもあるかな(´∀`*)

(江ノ電/長谷〜極楽寺)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする