2017年10月31日

10月31日(火)

767916_2269713543_156large.jpg
10月10日から伊丹市内の病院で、嫁が11月半ばの双子出産に向けて入院生活を送ってますが…
今週に入ってからある数値に異常が見られ、検査の結果今朝、急遽転院が告げられました。
午後に救急車で西宮の病院へ移って、改めて各検査を受けると「本日、出産」と言われました!
夜から仕事だったのですが、その間に嫁は手術室に入っていきまして。
午後8時すぎ…帝王切開で無事に双子の赤ちゃん(女の子2人)が生まれました!
母子子=3人ともに健康でした!
高齢出産で、初産の双子で、持病持ち。さらに急に数値が悪くなっての緊急の出産。
これで母子ともに健康。。。。。
感謝の言葉しかありません。奇跡だと思います。

今まで数回流産しました。
まだお腹に子がいるかもと痛み止めを拒み、涙を流しながら激痛に耐えてました。
何度もチャレンジし、その都度「ダメでした」と言われ、2人とも自信がなくなってきてました。
悪い場合の想定もたくさんしてきました。
そんな頃から思うと、数年越しの数箇所の通院と入院を経て、突然の帝王切開。
35週と0日でした。37週目の予定日だったので2週間以上早まったことになります。

帝王切開は夫は立ち会えない事もあり、仕事のためいったん病院を後にしました。
その時「本日、出産」とはまだ決まってませんでした。
移動中に嫁から「今からになった」と連絡が来た時には戻ろうかと迷ったけど「立ち会われへんから行っといで」と。
…改めて夜遅くに病院へ戻って、嫁と、我が子達に会えました。
これが自分の子達かぁ…
早産なので保育器に入って寝てました。
2人の顔は似てました。嫁さんに似てました。
ありがとう、逢いたかったよ。…生まれてきてくれてありがとう。
嫁にも言いました。おつかれさん。ありがとう。よぉ頑張った。
10月31日(火)、ついに親になりました。いっきに「二児の親」になりました。

夕方、いったん病院を後にするときに見た西の空は実に綺麗でした。
今日の1枚は、そんな「親になる直前に見た空」です。

(阪神本線/武庫川〜鳴尾)

双子の写真や続報は、時間があるとき、またぼちぼち書きます。
今回は施設の制限などにより、我が子の写真撮影はできませんでした。こちらもまた後日…
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする