2017年11月19日

11月19日(日)

7583920320_IMG_0433.JPG

image1.jpeg
天使の微笑み(๑˃̵ᴗ˂̵)
上が実穂ちゃんです下が姉の果穂ちゃんです。
二卵性の双子なので2人の個性がだんだん出てきました。
顔つきもはっきりと違いが出てきたでしょう(笑)
我ながら実穂ちゃんの目、ボクそっくり!

(武庫川駅)
image2.jpeg

image3.jpeg
posted by 桂 しん吉 at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

11月18日(土)

今日は繁昌亭昼席から米原へ掛け持ちでした。
新しいカメラで初めての「1鉄」!
京都で草津線の117系が見えたので山科で途中下車(^ ^)
やっぱり車内が国鉄でいいっすねー(o^^o)
草津まで気持ちよく揺られました。

(山科駅にて)
image1.jpeg
posted by 桂 しん吉 at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

11月17日(金)

767916_2271201163_157large.jpg

767916_2271201161_75large.jpg
どぉっすか、この表情!
メロメロになってもしゃあないでしょ(笑)
767916_2271095263_217large.jpg
そら、新しいカメラ買うっちゅうねん!
ほんと表情豊かな実穂子ちゃんだこと。
…以上「今日の1姫」でした!

(武庫川駅)
767916_2270910912_2large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

11月16日(木)

767916_2271095266_75large.jpg

767916_2271095268_81large.jpg

767916_2271095265_126large.jpg
「今日の1姫」は姉の果穂ちゃん。
本当は「今日生まれてくる」予定やったのに、2週間以上も早く会いに来てくれたんやね。
そう思いながらだっこしてると、自然と涙が流れてきて止まりませんでした。
2人とも元気でほんと幸せやな〜とつくづく。
今日も癒されました。

(武庫川線/武庫川〜東鳴尾)
767916_2271095261_10large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

11月14日(火)

767916_2270975103_70large.jpg
今日の「1姫(笑)」は妹の実穂子です。
お姉ちゃんの果穂子よりまだちいちゃいですが、表情が豊かなのです。
767916_2270975101_157large.jpg

767916_2270975098_36large.jpg
色素が薄いのと、目の感じが日本人離れしてますが、日本人です(^_^;)
ボクもよぉどっかのハーフと間違われますので(^^;

左が姉の果穂子、右が妹の実穂子です!
23472149_1394187960707872_865686197232845783_n.jpg

今日は鉄分なし!
posted by 桂 しん吉 at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

11月13日(月)

767916_2270910915_244large.jpg
今日初めて沐浴しましたヽ(´ー`)ノ
ボクは果穂ちゃん担当。
嫁さんは実穂ちゃん担当。
767916_2270910923_20large.jpg
なんかとっても気持ちよさそうで、幸せな時間でした(´∀`*)

(武庫川駅)
767916_2270910914_209large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

11月11日(土)

767916_2270704292_172large.jpg
鼻の管が取れました。
夜中に暴れてるのにボクが行ったらいつも寝てる果穂子ちゃんが、今日初めて目を開いてくれまして。
寝てる顔もかわいいけど、起きたらもっとかいらしいやないの〜!
ほいでミルク飲んでる途中からまた眠りに入りました。
マイペースな性格(*´∀`*)

(上下とも果穂子)
767916_2270704288_23large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

11月9日(木)

IMG_5889-yokoyama.jpg
今日は家で嫁さんと久しぶりに一緒に食事。
「祝!出産&嫁さん退院!」とゆー訳で“すっきゃき”をしました!
いや〜、格別でした(*^^*)。
明日は昼夜の仕事の前に娘たちに一瞬だけ会えるか、ギリギリ無理か、微妙なところ。。。。
ありがたいハナシですが、ここんとこ忙殺されてマス。

(三田線/横山駅)
767916_2270387140_181large.jpg767916_2270387149_83large.jpg
(↑果穂子/↓実穂子)
posted by 桂 しん吉 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

11月7日(火)

767916_2270387142_151large.jpg
おねえちゃんの果穂子ちゃん。
会いに行ったら…ずっと寝てましたzzz…
ミルク飲んでる時も、飲み終わったあとも(^^;。
ミルク後はお腹いっぱいで、酔っ払いのような寝相(笑)
767916_2270387137_56large.jpg

767916_2270387147_125large.jpg
こちらは妹の実穂子ちゃん。
眼が開いて、微笑んでくれました。
でもミルク飲んだあとはやっぱり…落ちましたzzz…
767916_2270387143_112large.jpg

以上、「今日の2姫」でした。
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

11月6日(月)

767916_2270302464_81large.jpg
今日は米朝師匠のお誕生日でした。
生きてはったら92歳。
昔はこの日に一門で米朝師匠の家に集まって宴会をしたはりました。
…と、ふと思い出しました。

土日月と娘に会いに行けずでしたが、明日は会ってきます!
ほいで嫁さんの退院日!28日間の入院生活を終えて明日、帰ってきます。おつかれさん!
明日から(12月に退院予定の)娘達と一緒に暮らす準備が始まります。
忙しくなるぞ〜!しばらく撮り鉄でけへんぞ〜(笑)!
これから鉄分がない写真(2姫+3猫)だけの日があっても堪忍してください。
…とゆーか、もはや「鉄分なしでもええで…」という空気ですが(^_^;)、アップできる時は「鉄分あり」でいきまーす。

とゆー訳でで、こないだの朝もやシリーズより未発表分を。

(北条鉄道/粟生〜網引)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする