2016年05月30日

5月30日(月)

767916_2214896667_193large.jpg
今日はお昼の落語会@無学。
あたたかいお客様で、誠にありがとうございました〜!

帰りに昨日お披露目となった「寺田町駅の旧駅名標」を見に行きました。
これ、壁に直接書かれた全国的にも珍しいタイプなんですってね。
・昭和7年(=開業当時)からあった可能性があるとか。
・当初は右から左へ書かれてたとか。
・戦後に左から右へ書き換えられたとか。
この度は(去年のリニューアル工事で発見された時の)右下の破損箇所が復刻されて(…写真ではお姉さんで隠れてますけど(^_^;))、全体を覆うアクリル板も新調されてました。
すばらしい「鉄道遺産」です!

(寺田町駅)
posted by 桂 しん吉 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438446586

この記事へのトラックバック