2017年02月23日

2月23日(木)

767916_2245399335_197large.jpg
2月23日、今日は何の日かご存知でしたか?
・223系の日?…たしかにそーなんですけど(笑)
・トワイライトエクスプレス瑞風がついにベールを脱いだ日?…あ、そうなんですか(…知らんかった。汗)
…今日は「紀州鉄道が復旧した日!」でして。
先月の22日に脱線事故を起こしてから運休でしたが1ヶ月たって本日、無事に復旧したのです。
個人的にショックで気になってた紀州鉄道、無事に再開できてめでたい!
→ちょうど和歌山で仕事だったので、昼間に足を伸ばしてちょっと御坊まで行ってきた、とゆー次第です。

終点のこの…家っぽい駅(笑)。
独特の雰囲気がたまらんです。
待合室に自転車(!?)。
767916_2245399338_32large.jpg

少なくとも駅っぽくない外観。
黒の塗装が塗られてない箇所は、以前そこに簡易トイレ(駅の正式なトイレ→画面右奥に移動→今では使用不可?)があった名残り。
767916_2245399336_56large.jpg

ちなみに、3年前のキテツ2号の時の画像。
767916_2245402010_230large.jpg

この駅と路線がより味わい深くなっていくのが楽しみです。
これからも安全な輸送を!がんばれ、紀州鉄道!

(紀州鉄道/西御坊駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりきっちり「鉄取材」もされていたのですね(*^^*)
おうどんを食べるシーンの拍手が凄かったですねぇ。犬糞の人が登場するバージョンは、やっぱり最高ですね。
Posted by at 2017年02月24日 00:23
23日は、我が故郷、和歌山で落語会でしたね。空き時間に御坊へ行ったのですね。
23日を知ったのが遅くて宝塚歌劇の予定を入れてしまっていました。
和歌山でしん吉くんの落語聞きたかったです。もっとチェックしなきゃ。
Posted by 植山和美 at 2017年02月24日 14:50

昨日の和歌山は実にあたたかいお客様でたー!

>植山和美さま。
和歌山は4月29日(土祝)15:00〜「吉弥独演会」にも出させていただきます〜!
Posted by しん兄。 at 2017年02月24日 22:08
もうしわけありません。先約が...
Posted by 植山和美 at 2017年02月24日 22:13
>植村和美さま。
はい、またお願いしますm(_ _)m
Posted by しん兄。 at 2017年02月24日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447295530

この記事へのトラックバック