2017年03月23日

3月23日(木)

image1.JPG

今日は本所地域プラザで実にゴキゲンな会でした!
お陰様で満席となり、ご来場いただいた皆様には厚く御礼申し上げますm(_ _)m
楽屋では「これを機に…」マネージャーがコソコソと動き出してました(=´∀`)

さて「今日はどうやって来たでしょう」のコーナーです。
今回は朝からちょっと秩父方面へ(笑)。
詳しくはまた明日っ!

(西武秩父駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本所の落語会おつかれさまでした。
西武秩父ってことは、サンダーバード、北陸新幹線、秩父鉄道経由ですか? もっとヒネったルートかな?
しん吉さんの噺は初めてお聞きしましたが、とても面白かったです。
数カ月前に出た車掌車の本を買って読んでおいてよかった。でないと、ヨ3500改造の5000までは、さすがについて行けないところでしたw。
私はしん吉さんよりチョイ上の世代ですが、子どもの頃、国鉄末期の赤字減らしで、廃車になったヨやワフなどが売り出され、ニュースになりました。大人になったら買おうと心に誓ったのですが・・・。
それと阪急京都線。ツヤのあるマルーンの車体、ハイソなイメージですね。
阪急の電車が入線する時のホームアナウンス冒頭の「ジャジャジャジャン」という、警報音とも音楽ともつかない あの独特の音色、笛では難しいですかね?
「○○電車」「○号線」という呼び方も、関西に来たなぁといつも感じます。
西宮北口のダイヤモンドクロッシングは見ることが出来ませんでしたが、球場の跡地のショッピングモールには2、3回行って、模型なども見ました。
関西にはときどき行くので、天満の繁昌亭なども寄らせて頂きます。
長文・乱文 失礼しました
Posted by 静岡県生まれ 東京暮らしが長い乗り鉄 落語も好き at 2017年03月24日 00:35
>静岡県生まれ 東京暮らしが長い乗り鉄 落語も好きさま。
昨日のご来場、ありがとうございました!
ヨについていっぱい語れて、満足でしたw。
ボクも憧れの存在でしたが、なかなか実現できないので妄想した噺でした。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!
Posted by しん兄。 at 2017年03月24日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック