2017年06月06日

6月6日(火)

767916_2255871222_176large.jpg
おんなじような写真が続いてm(。・ε・。)m「スイマソ-ン」。
今日のんがラストです!
…とゆーのが、一昨日のんと昨日のんと今日の写真のうち、どれがベストかな〜と迷ってまして。
今日のんは、昨日の写真の数秒後です。
どれが一番カッコいいでしょうね〜?

(予讃本線/津島ノ宮〜海岸寺)
posted by 桂 しん吉 at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日のが一番好きですね。拡大しなくても電車がわかるし、バキッと明るいしね。前のは、宗教画に出てくる空のようで、重厚感はありますけどね。

あさ吉さんの「鯉泥棒」には驚きました。土曜日に、しん吉さんのを聴いたばかりだったものですから。吉朝一問では泥棒ネタが流行ってるのかと(笑)
テンポのいい「ヨほめ」は心地いいですね。楽しかったです。
Posted by at 2017年06月06日 22:59
3枚とも、なんともたまらない気持ちになりますが、私も今日のんが一番好きかな。

よく見ると…っていう昨日のんも、バランスは絶妙で、かっこいいですが、列車の存在感が今日のんが夕日に負けてないし。

何か、賞を取られそうですね。
Posted by こう見え亭扇星 at 2017年06月07日 00:12
みなさまコメントありがとうございました。
1枚目は、太陽が隠れてるタイミングに電車が来ました。車体は光ってくれましたが、海に太陽は映らず〜💧
2枚目はまんま山大さんのをマネした構図で「うまく撮れたー(ぱくれた(^-^;)!」と思いましたが、スマホの画面で見てる方には電車が見えないかも〜💧
3枚目はその電車が手前に来た時のん。こちらは上の「惜しい」ポイントをクリアしてるので、いちおベストカットかも(→ベストカットなんかい!)→今となってはっす。→昨日まで分からんかったっす。
太陽の沈む方角と、雲の変化と(→これが一番厄介!)、電車が来るタイミングが難しくも楽しいのですっ!
カミラは嫁のNikon 1J1(5年前の型、ピンクのミラーレス機)を借りて撮りました。
ミラーレスも(使い方が慣れれば)そこそこイメージ通りに撮れるし軽いし小さくて便利なので、仕事の時は最近ピンクのソレを借りて持って行きます。ほたら周りから「林家ペーぱー師匠みたい」とよく言われて困ってます。てへ。
Posted by しん兄。 at 2017年06月07日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック