2017年10月18日

10月18日(水)

767916_2267063073_53large.jpg
雨が続いているので…こないだの未発表分より!

これは、おそらく15インチとゆーゲージの線路幅かと思われます。
おそらく6kg/mレールとゆー線路かと思われます。
…今の家に引っ越す前、候補地の一つに“旗状地”の物件がありました。
家が奥まっていて、道路から玄関までが細長い小径になっていまして。
そこに「15インチの線路を敷いてトロッコを走らせよう!」と思ったのですが、6kg/mレールがどこで入手できるのか分からなかったので、結局その物件を諦めたのでした(→諦めた理由はそこかい!)
こないだ、ついにそれを発見したので、また欲しくなったのでした(´∀`*)

(旧片上鉄道/柵原ふれあい鉱山公園)
767916_2267063074_253large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: