2017年10月31日

10月31日(火)

767916_2269713543_156large.jpg
10月10日から伊丹市内の病院で、嫁が11月半ばの双子出産に向けて入院生活を送ってますが…
今週に入ってからある数値に異常が見られ、検査の結果今朝、急遽転院が告げられました。
午後に救急車で西宮の病院へ移って、改めて各検査を受けると「本日、出産」と言われました!
夜から仕事だったのですが、その間に嫁は手術室に入っていきまして。
午後8時すぎ…帝王切開で無事に双子の赤ちゃん(女の子2人)が生まれました!
母子子=3人ともに健康でした!
高齢出産で、初産の双子で、持病持ち。さらに急に数値が悪くなっての緊急の出産。
これで母子ともに健康。。。。。
感謝の言葉しかありません。奇跡だと思います。

今まで数回流産しました。
まだお腹に子がいるかもと痛み止めを拒み、涙を流しながら激痛に耐えてました。
何度もチャレンジし、その都度「ダメでした」と言われ、2人とも自信がなくなってきてました。
悪い場合の想定もたくさんしてきました。
そんな頃から思うと、数年越しの数箇所の通院と入院を経て、突然の帝王切開。
35週と0日でした。37週目の予定日だったので2週間以上早まったことになります。

帝王切開は夫は立ち会えない事もあり、仕事のためいったん病院を後にしました。
その時「本日、出産」とはまだ決まってませんでした。
移動中に嫁から「今からになった」と連絡が来た時には戻ろうかと迷ったけど「立ち会われへんから行っといで」と。
…改めて夜遅くに病院へ戻って、嫁と、我が子達に会えました。
これが自分の子達かぁ…
早産なので保育器に入って寝てました。
2人の顔は似てました。嫁さんに似てました。
ありがとう、逢いたかったよ。…生まれてきてくれてありがとう。
嫁にも言いました。おつかれさん。ありがとう。よぉ頑張った。
10月31日(火)、ついに親になりました。いっきに「二児の親」になりました。

夕方、いったん病院を後にするときに見た西の空は実に綺麗でした。
今日の1枚は、そんな「親になる直前に見た空」です。

(阪神本線/武庫川〜鳴尾)

双子の写真や続報は、時間があるとき、またぼちぼち書きます。
今回は施設の制限などにより、我が子の写真撮影はできませんでした。こちらもまた後日…
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お子さん誕生おめでとうございます(^^)/

何はともあれ、奥様もお子さんも健康で、
よかったです。
ハロウィンベビーですね♪

二人のお子さんのおとうちゃん、頑張って!!
Posted by みけ at 2017年11月01日 08:18
心よりお祝い申し上げます。待望のお子様…この出逢いまでの紆余曲折を読ませて頂き、電車の中で泣きそうになりました。奥様を含め女性に囲まれる華々しい環境になりますが、時々は鉄道も愛してやって下さいね(笑)。
Posted by にしの at 2017年11月01日 08:30
私も泣きそうになりました。本当に本当におめでとうございます。奥様、想像を超えて大変だったんですね。きっと鉄道に詳しいお嬢さんに成長されるでしょうから、またいろいろ成長の記録を機会があれば教えていただければ、私達もしあわせです。
Posted by ASHA at 2017年11月01日 09:19
本当におめでとうございます。
いろいろご苦労あったことでしょう。
それもいっぺんにおふたりの父となられ吹っ飛びましたでしょう。阪神電車もゆーてますわ
”めでたい!”
Posted by キョウダイ at 2017年11月01日 10:06
ほんとうにおめでとうございます!
パパさんも風邪など吹き飛ばして、健康にご留意くださいね(^-^)v
Posted by at 2017年11月01日 13:21
赤ちゃんも早く父ちゃん母ちゃんに逢いたかったんですよ!ほんとにほんとにおめでとうございます。次は養成鉄子ですね・・・
Posted by たお at 2017年11月01日 19:03
なんか・・・読んでてうるうるしています
お父さんお母さん
おめでとう
赤ちゃんたち
おめでとう
いつか 会える日を
楽しみにしています
Posted by たぶさ at 2017年11月01日 19:11
とうとうお父さんですね。子供二人と奥様と猫三匹。これからが大変ですよ、でも、それ以上に喜びかいっぱいだと思います。文章読ませて頂いて伝わってきました。なにより無事ご出産おめでとうございます!
Posted by ろみおくん(夫) at 2017年11月01日 21:57
おめでとうございます❗
お二人でたくさんのことを乗り越えられてのご出産だったんですね…。
本当にご無事のご出産おめでとうございます😄
Posted by いーの at 2017年11月02日 07:17
おめでとうございます。本当によかったですね
ブログを読みながら涙がとまりません。
これから親子4人の生活に幸あれ!!今年もあと2カ月ですが 一番うれしい出来事です。
ばんざい!!これからも桂しん吉さんを応援してます。そして しん吉さんの素敵な奥様お子さんも応援してますよ!
Posted by しゅんかあちゃん at 2017年11月02日 16:48
>みなさまへ。
たくさんのお祝いコメントと「いいね!」を本当にありがとうございました。
こんなにメッセージを頂戴して、とても嬉しくありがたいなぁとつくづく感じました。

我が子達と一緒に暮らせるのはまだもう少し先ですが、その日を楽しみに、来週退院予定の嫁さんとしっかり準備していきたいと思います。
また報告させていただきます。

これを期に当ブログの鉄分が「薄まるかも?」と思いつつ(笑)、娘も、たまには猫たちにも登場してもらいます。
Posted by しん兄。 at 2017年11月02日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: