2020年08月23日

8月23 日(日)

IMG_7899.JPG
昨日のツギハギ荘、たくさんのご来場をいただき誠にありがとうございました!
あっつい日のあっつい時間帯にも関わらずお詰めかけいただき、感謝です。
次回は9/26(土)ひる2時開演です。
たぶんその頃には涼しくなってると思われます。
秋の噺「狐芝居」を涼しげにやりたいと企んでいます。
昨日お越しの方には先行予約をしましたが、次回はお席にまだ余裕があります。
8/26(水)から受け付けます。
是非ツギハギ荘に殺到しましょう!

今日は久しぶりに家族で北条鉄道へ、鉄分補給に出かけました。
法華口駅構内に交換施設が完成し、9/1(火)の新ダイヤより本線内での列車交換が可能になります(朝夕に5本増発)。
今日はその下見を兼ねて乗り鉄と撮り鉄を堪能。
法華口駅に構内踏切ができたので、上のような1枚がギリギリ撮れるようになりました。
…警報機が鳴る直前の1枚、安全には考慮して撮りました。
向こうの緑のトンネルから顔を出したところをパチリ。
沿線の長閑な風景も魅力の北条鉄道。
超ローカル線の大胆な計画に驚きつつ、前向きさに拍手です。
また乗りに来ます!

(法華口駅にて)
posted by 桂 しん吉 at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らくごのお時間、しん吉さんのお話から、米朝師匠の思い出話が広がってとても良かったです。米朝SPは2回とも泣きました。
年とってきたらすぐ泣きます。若い頃はこんな事なかったのになぁ・・・
Posted by ちょっとさん at 2020年08月25日 12:58
>ちょっとさま。
コメントありがとうございます。
毎日放送の告知ができてませんでしたが、ご覧いただきありがとうございました。
そう言っていただけると嬉しいです。
孫弟子のボクなどはお若いころの大師匠を生では知らない世代ですが、そんな偉人の傍に居られたのは今となっては財産であり誇りです。
…当時は必死で余裕なんてなかったですが。
他の演目も候補に挙げてたのですが、採用されたのが「替り目」でした。
Posted by しん兄。 at 2020年08月25日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: