日付変わって(夜中に執筆)、昨日は「にっぽん鉄道落語の会◆不屈 宮城篇◆」でした。
たくさんのご来場をいただきまして、誠にありがとうございました!
お陰様で無事に終わりました。
前日の夕方に完成した割にはよぉでけた!
…もっと早く書けたらええんですが、それがなかなか💦
今月3日に行ってきました「女川駅」。
2015年3月21日この駅から始発列車が出て行く様子をテレビで見ましたが、線路が繋がる事が女川の方を勇気づけた事でしょう。
本日「その日のその列車に乗っていた」と言う方もお越しで、貴重なお話を聞く事ができました。
駅に併設の温泉施設。
駅に隣接のトレーラーハウスのホテル。
駅前に広がる「道の駅おながわ」。
今では見事に復旧していて活気が溢れてましたが、ここに至るまでにはさまざまな苦難があった事でしょう。
でもそれを見事に乗り越えた女川の皆さんに拍手を送りたい…そんな気持ちになりました。
往復ともに列車にはたくさんの乗客の姿があり、鉄道の存在意義を感じた旅でした。
写真は夕陽を浴びる駅を展望テラスより。
(女川駅)
来年1〜3月の日程が決まりました!
◆風花 青森篇◆1月30日(金)19:00発
◆挑波 鳥取篇◆2月22日(日)14:00発
◆至高 福岡篇◆3月27日(金)19:00発
※1〜3月の会場は百年長屋さんです。

