2017年08月16日

8月16日(水)

767916_2259190347_70large.jpg
…あのぉ、最近撮れずの日が続いており、新しい写真があっぷでけましぇ〜ん。
明日は撮れるかもしれませんが、無理やった時は過去のんでごめんしてくださいm(_ _)m
とりあえず今日は「ごめん」!

(とさでん交通/デンテツ・ターミナルビル前にて)
posted by 桂 しん吉 at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

8月15日(火)

FullSizeRender8-15.jpg
今、こんな雑誌に乗って…もとい、載っております〜♪
絶賛本屋さんで発売中です!

業務連絡:雪乃ちゃん、隠れてしまってごめんなさい!

(玄関にて)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

8月14日(月)

767916_2262044447_189large.jpg
ボクの中では近鉄といえばこの顔でして。
当時、実家が南大阪線の線路沿いだったもので(高田市〜浮孔間)、部屋からこの顔を毎日見てました。
この駅も高校時代は通学で毎日通ってました(下車はしてなかったけど)
そんな事を思いながら、構内踏切っぽい踏切から撮った1枚です。

(高見ノ里駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

8月13日(日)

767916_2262205153_102large.jpg
昨日と心なしか似た構図…でも地元の駅〜。
今日はめちゃ暑くなく、少し過ごしやすいお盆。
世間の皆さんは帰省してたりするんでしょうね。
今年は地元で過ごしてます。

(伊丹駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

8月12日(土)

767916_2262044445_100large.jpg
これは…なに顔でしょうか?
よくわかりませんが、知ってる駅でも改めて見ると癒しの光景がありました。

(高見ノ里駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来月の告知!

767916_2257885980_100large.jpg


第二弾CD発売記念 ぐんきちの十三で逢いましょう

767916_2262155314_87large.jpg

第382回 岡町落語ランド

767916_2261401310_145large.jpg

9月7日の上野広小路亭と9月10日のぐんきちはメールでもご予約承っております。
katsura-shinkichi@hotmail.co.jp
それぞれ殺到しましょう!
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 桂 しん吉 at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

8月11日(金祝)

767916_2262044444_165large.jpg
久々のあべの橋。
5分前に「青の交響曲」が出て行ったとこで、あ〜あと思ってたらなんか来た!
はかるくん。…関空まで行く?…それは「はるか」くん。
「世界の中心で愛を叫ぶ」「おっぱいバレー」、「ベンザブロック」の人?…それは綾瀬はるか。
せやなしに、“電気検測車”っす。
恥ずかしながら初めてでした。
これが入線してくると、向こうからダッシュしてくる人を発見。
鉄ちゃんやなぁ〜と思ってたけど、あ、ボクもか(;^ω^)

(大阪阿部野橋駅)

南大阪線に入線する時は橿原神宮前駅で狭軌用の台車に履き替えて、1両だけになって他の電車と連結して動力はそっちに任せる。
面白いっすね〜。
767916_2262044442_113large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

8月10日(木)

767916_2262044608_46large.jpg
今日も暑かった〜(;´д`)
こんな日はやっぱり「冷めん」とか「マーボめん」とか食べたく…ん?「マーボめん」?
…食べたくなります、なりますともっ。

(南大阪線/高見ノ里駅付近)
posted by 桂 しん吉 at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

8月9日(水)

767916_2261697012_199large.jpg
早速「独演会」のご予約をしてくださった方々、誠にありがとうございますm(_ _)m
切符はまだまだ売るほどございますので(笑)、これからの方でも充分良いお席をご用意できます。
引き続きお待ちしておりますm(_ _)m!

さて、なかなか新規に納得のいく写真が撮れない日々が続いてまして(;´д`)似たようなんが続いててすみません。。。
世間は夏休み。ボクもどっか遠くへ行きたいなぁ〜と思ってたら、事務所から札幌のお仕事を言うていただきました!
来年1月ですけど(おもっきり冬)。→でも逆にステキ〜(≧∇≦)b
今から楽しみっす。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(上町線/神ノ木〜住吉)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

8月8日(火)

767916_2261696792_74large.jpg
明日は10月9日(月祝)午後6時〜開催の「桂しん吉独演会」@天満天神繁昌亭の前売開始=予約開始日です。
「しん吉くん、色々と大変ねぇ。」の予約フォーム(http://form1.fc2.com/form/?id=137088)とメール予約(katsura-shinkichi@hotmail.co.jp)でも午前10時より受け付けますが、諸般の事情により返信は夕方以降になるかと思われます。
しん吉手持ち分は1階席の最前列から最後列までまんべんなく80枚ございますので、ご希望がありましたら「どのへんがいい」などおっしゃってください。
お問合せお待ちしておりますm(_ _)m!

(上町線/住吉〜神ノ木)
posted by 桂 しん吉 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする