2017年04月07日

4月7日(金)

767916_2249609524_30large.jpg
いよいよ「春の祭典」の1週間前になったので、男前になってきました(=散髪に行ってきました)。
ただし10日ぐらい経つとまた普通に戻りますのでご注意ください(笑)。その間に
・9日(日)14:00「洛南寄席」@力餅食堂(丹波橋)
・14日(金)18:30「桂しん吉春の祭典`17」@天満天神繁昌亭(南森町)
・16日(日)14:00「地元DE落語桂しん吉です。」@陽楽房(ヒラクボウ・伊丹)
がありますので、男前期限が切れるまでに見に来てやってください。

写真は今日の1枚「桜とちらっと阪急」。
嗚呼、美しき哉。

(新伊丹駅)
posted by 桂 しん吉 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

4月6日(木)

767916_2248737239_110large.jpg
桜がいよいよ満開!とゆー時に雨( ̄▽ ̄;)!!。
毎年のこととは言え、すんごい悔しい〜。
雨でも見に(撮りに)行きたいけど、今必死に執筆中につき…明日もガマンかな。
そんな訳で、こないだの写真で恐縮です。

(大阪環状線/京橋〜桜ノ宮)
posted by 桂 しん吉 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

4月5日(水)

767916_2245778762_129large.jpg
今月16日に地元の伊丹で開催する落語会のチラシをポスティングしてるんですが…
ポスティングではまだご予約がゼローーーー(T_T)。
けっこう撒いてるんですが…厳しい。。。。
せっかくなんで地元の方に来てもらえると嬉しいけど、まぁぼちぼち気長に頑張る!

(新伊丹駅)
posted by 桂 しん吉 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

4月4日(火)

767916_2249355763_16large.jpg
天満橋界隈はまだちょっと早かったけど、線路際に頑張って咲いてくれてる桜を発見!
青空が気持ちよかった今日!
桜、がんばれ!
ボクも頑張る!

(京阪本線/天満橋〜京橋)
posted by 桂 しん吉 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

4月3日(月)

767916_2249230834_12large.jpg
最寄駅の標本木(笑)は今日現在、まだ二分咲きぐらいでした。
今週末には見頃を迎えるかな〜と思います。
以上、新伊丹からお届けしましたー!

(新伊丹駅)
posted by 桂 しん吉 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

4月2日(日)

767916_2249174002_103large.jpg
「モーレツ落語会!」本日千秋楽でした。
お陰さまで楽しい3日間でした!
ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございましたm(_ _)m

行きしに桜ノ宮に寄ってみると三分咲きぐらいでしたが、かいらしかったです。
とゆーわけで「桜ノ宮ノ桜」。
女性専用車のピンクと合わせてパチリ!

(大阪環状線/桜ノ宮〜天満)
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

4月1日(土)

767916_2248737231_126large.jpg
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いします。
ほいで本日4月1日は「祝!JR化30周年」〜!
…ですが、こんな国鉄っぽい景色の方が萌えるのでございます(ノ∀`)

(大阪環状線/京橋〜桜ノ宮)

※明日の「モーレツ落語会」も殺到しましょう!
posted by 桂 しん吉 at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

3月31日(金)

katsura-shinkichi-2017-03-31T233A203A07-1.jpg
今日はど年度末で、雨で、プレミアム金曜日やというのに「モーレツ落語会」にお越しくださいました皆様方におかれましては、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
これで終わった訳ではなく、明日も明後日もありますので、引き続き殺到していただれば幸いでございます。

そんな行きしに原色のEF66…ニーナ?らしいカマに会いました!
突然だったのでスマホで雰囲気だけおすそ分けヽ(;▽;)ノ

(西九条駅)
posted by 桂 しん吉 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

3月30日(木)

767916_2248737236_122large.jpg
開花しましたねー!
これは昨日のんですけど!
明日は雨ですけど!
ほいで明日から3日間は「ねんどがわりモ〜レツ落語会」ですわよ。
動楽亭へ殺到しましょう!

(大阪環状線/京橋〜桜ノ宮)
posted by 桂 しん吉 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

3月29日(水)

767916_2248737232_97large.jpg
今日、線路沿いを歩いてたら、ここだけ春でした!
見事な咲きっぷり!
鼻のピンクがしっかり、、、あ、「鼻のピンクがしっかり」はうちのキロくん(オス猫)やっ、もとい花のピンクがしっかりしてましたが、木の幹が桜っぽかったです。
あまりにきれいでしたのでパチリ!
…↑の写真、ちゃんと右下に103系が写ってますんで〜。

ちなみに大川の桜は、今「蕾」でした。
これはこれでかわいらしく(^-^)
…↓の写真、これもちゃんと323系が写ってますんで〜。

(大阪環状線/京橋〜桜ノ宮・桜ノ宮〜天満)
767916_2248737230_175large.jpg
posted by 桂 しん吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする